スポンサーリンク

ダイソー 調味料『瀬戸内レモン農園 レモスコ』の商品紹介!

ダイソー 調味料 レモスコ食品

皆さんこんにちは。

皆さんは同じ料理に飽きてしまった時に、調味料をチョイ足しして味変することはありますか?

最近では、いろいろな味の塩やスパイスなど様々な調味料も販売されています。

以前ダイソーの公式インスタグラムで紹介されていた、タバスコではなく「レモスコ」と言う調味料が気になっていたので購入してみました!

今回の記事では、ダイソーで購入できる「レモスコ」の商品紹介をして行きたいと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

「レモスコ」の商品紹介!

レモスコ

名称:辛味調味料

価格:110円(税込み)

JANコード:45822232524496

容量:12g(2g×6袋)

原材料名レモン果汁(国内製造)、塩蔵唐辛子、醸蔵酢、食塩、レモンピール

製造:日本製

販売会社:ヤマトフーズ株式会社

購入月:2022年7月

栄養成分表示1袋(2g)あたり

エネルギー0.4g
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物0.1g
食塩相当量0.1g

「瀬戸内産の広島レモン」と「海人の藻塩」と「青唐辛子」をブレンドした新感覚調味料です。

化学調味料や保存料などの食品添加物は使用していません。

2gのレモスコが6袋入りで便利な個包装タイプです。

お弁当などにも使える調味料です。

「レモスコ」はどんな調味料に合うの?

レモスコによく合う食べ物は・・・

  • 唐揚げ
  • ピザ
  • サンドウィッチ

他にも、さっぱりとした味わいの「レモスコ」には揚げ物や濃い味の食べ物にも相性ピッタリです。

「レモスコ」を実際に食べた感想!

昼に食べたピザの残りがあり、味も飽きてしまっていたので「レモスコ」を実際に振りかけて食べてみました!
レモンの酸っぱさや、青唐辛子の辛さは控えめで食べやすい調味料でした。
ピザも通常よりもあっさりした味わいになりました。
味は悪くなかったのですが、個人的には「レモスコ」の香りが苦手な感じで気になってしまいました。
好みがはっきり分かれる調味料だと思いました。
今までにない感じの新感覚調味料なので、気になった方はダイソーで購入してみてくださいね(^▽^)/

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました