スポンサーリンク

ダイソー『珍味 肴セレクション』の商品紹介!何種類ある?カロリーは?

食品

皆さんこんにちは。

100円ショップにはたくさんの食品が販売されています。

100円ショップでも特にダイソーには、いろいろな種類の珍味(おつまみ)が販売されています。

お菓子コーナーに行って見ると、珍味の中でも肴(さかな)セレクション🐡と言うシリーズの商品がたくさんありました。

肴セレクションは、15種類くらい並んでいました。

その中でも個人的に美味しそうだなと思った商品を4つ購入してきました⇩

今回の記事では、ダイソーで購入できる「肴セレクション」の商品紹介をして行きたいと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

肴セレクション いかの燻製

いかの燻製

内容量24g

栄養成分(100g当たり)

エネルギー212kcal たんぱく質30.8g 脂質1.8g

炭水化物18.0g 食塩相当量4.8g

商品の説明

肉厚のいかを燻製にし、さわやかな酸味の味付けにしました。

食べた感想

最初食べたときは少ししょっぱいと思いましたが、噛みしめて食べていくと甘みと酸味が後からきて、酢だこを食べている様な味で美味しかったです。

中はこんな感じ↓

しかし、内容量が24gと少なくてもう少し入ってたら良いなと思いました。

スポンサーリンク

肴セレクション 甘のし

甘のし

内容量13g

栄養成分(100g当たり)

エネルギー337kcal たんぱく質36.1g 脂質5.3g

炭水化物36.1g 食塩相当量5.6g

商品の説明

伸ばしたいかを甘く、駄菓子風に仕上げました。

食べた感想

口に入れた瞬間甘みが広がり、いかの味もすごくしっかりしています。

結構噛み応えのある食感だったので、細かく手でちぎって食べると食べやすかったです。

大人よりも、子供が好きそうな味でした。

中はこんな感じ↓

甘のしも、内容量が13gと少なくて物足りなく感じてしまいました。

肴セレクション 白ごまたらっぺ

白ごまたらっぺ

内容量23g

栄養成分(100g当たり)

エネルギー350kcal たんぱく質18.1g 脂質5.5g

炭水化物57.1g 食塩相当量4.0g

商品の説明

香ばしい白ごまをたらのすり身で挟みました。

食べた感想

袋を開けると、まず最初にとても香ばしい白ごまの良い香りがします。味はたらのすり身が甘く味付けされており、間に挟まっている白ごまを食べるとプチプチとした食感が面白く噛めば噛むほど、たらのすり身の味も出てきてとても上手く味がまとまっている商品です。

めちゃめちゃ美味しいと思いました。

これからダイソーに行く度に購入すると思います。

中はこんな感じ↓

たらのすり身の間にはとても綺麗に白ごまが挟まっています。

珍味ってベタつくものが多いですが、白ごまたらっぺは手にベタつかないし、スティック状なのでとても食べやすいです。

何本入っているのか気になって数えてみたら19本入っていました。

この商品は本当に美味しいので是非一度食べてもらいたい商品です!

スポンサーリンク

肴セレクション ソースカツ

ソースカツ

内容量 4枚入り

栄養成分(4枚当たり)

エネルギー289kcal たんぱく質5.3g 脂質17.5g

炭水化物27.6g 食塩相当量1.6g

商品の説明

魚肉のすり身にパン粉を付け、サクサク食感にしました。

食べた感想

パン粉が凄くサクサクしていて、食べた瞬間はカレーパンみたいな味が広がります。魚肉のすり身は薄くてパン粉が厚めの商品です。

好みは分かれると思いますが、個人的に魚肉のすり身カツの商品ではこのダイソーの商品が一番美味しかったです。

中はこんな感じ↓

袋の中には4枚のカツが入っていてボリュームもありました。

お酒のお供にも子供のおやつにもよさそうです!

個人的ランキング

今回購入した4商品を食べてみてランキングを付けてみました。

あくまでも、個人的な感想なので参考になれた幸いです(^▽^)/

  1. 肴セレクション 白ごまたらっぺ
  2. 肴セレクション ソースカツ
  3. 肴セレクション いかの燻製
  4. 肴セレクション 甘のし

理由

1位はダントツで白ごまたらっぺです。ネーミングもいいですよね!たらの珍味は昔から好きだったのですが、この商品はたらとごまの配合が絶妙で美味しすぎました!リピート必須です。

2位はソースカツです。味も濃い目でサクサク食感がとても美味しかったです。

3位はいかの燻製です。味は噛めば噛むほどうまみが出てきて美味しかったのですが、内容量が少なかったのがマイナスでした。

4位は、甘のしです。想像していたものより硬さが固く、内容量が少なかったです。

まとめ

今回は、ダイソーで販売している肴セレクションを紹介しました。

どの商品も100円(108円税込み)で購入できるので、子供のおやつや家で飲む人もダイソーの珍味売り場に行ってみてはいかがでしょうか?

お手頃な値段で購入できるダイソーの食品コーナーは、凄くおすすめな商品がいっぱいあるので他の記事でも紹介していくのでご覧いただけたらとても嬉しいです(⌒∇⌒)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました