スポンサーリンク

ダイソー キズ補修グッズが優秀!!『壁の穴埋めパテ』の商品紹介!

ダイソー 壁の穴埋めパテ車用品/工具

皆さんこんにちは。

皆さんのお部屋の壁には、小さな穴や隙間などはありませんか?

時計や写真を壁に飾る際に、ピンや釘などで壁に穴をあけてしまった事がある人も多いと思います。

そんな小さな穴などを補修できるアイテムは100円ショップで購入する事が出来ます。

今回はダイソーで穴を埋めるための「補修パテ」を購入しに行って来ました。

「穴埋めパテ」は、リフォームグッズが並んでいる棚で販売されていました。

ダイソーには、ちょっとしたお部屋の補修に役立つアイテムがたくさん販売されていました。

お目当てのパテは1種類のみ販売していたので購入して来ました。

今回の記事では、ダイソーで購入できる「壁の穴埋めパテ」の商品紹介をして行きたいと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

「壁の穴埋めパテ」の商品紹介!

壁の穴埋めパテ

価格:110円(税込み)

JANコード:4947678650907

入数:1本(20g)

サイズ:約 3.5cm×11.5cm

材質:炭酸カルシウム40%  水性アクリル乳剤30%  蒸留水30%

製造:韓国製

販売会社:(株)大創産業

購入月:2022年8月

小さな穴や、気になる隙間の補修ができる屋内用ホワイトパテです!

チューブタイプで手を汚さず補修する事が出来ます。

パテは、アルミフタを剥がして使用します。

フタを剥がしてからは、付属のキャップをしっかりしめた状態で約6ヶ月使用する事が出来ます。

使いきりではなく保存も利くので、何度か使用できるコスパの良い商品です。

スポンサーリンク

「壁の穴埋めパテ」を使って実際に補修してみた!!

【使用方法】

  1. 壁に空いたピンや釘等の小さな穴跡、すき間等、補修箇所のゴミや水分を拭き取ります。
  2. 本品を注入し、ヘラ等で補修箇所の空気を押し出すように補修材を埋め込みます。
  3. 凹凸やムラにならないように整え、余分な水分を取り除き乾燥させます。
  4. 乾燥後、必要に応じてサンドペーパー等で平らに均し仕上げます。

☆補修前⇩

実際に壁にピンの穴が開いていたので補修してみました。

☆補修後⇩

同じ位置から撮影しましたが、ほぼ分からないほどに補修出来ました。

※完全に硬化するには24時間かかります。乾燥後に補修した箇所が目立つ場合は塗装して下さい。

「壁の穴埋めパテ」の使ってみた感想

「壁の穴埋めパテ」は補修したい穴に、細長ノズルで簡単にパテを埋めれる凄く使いやすい商品でした。

実際に補修してみても、何処が補修した場所か分からないほど綺麗に補修出来ました!

その他にもダイソーでは、リペアグッズを多数販売しているので、室内に気になる傷がある方や、引っ越しを考えている方は是非ダイソーを利用してみて下さいね(^▽^)/

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました