スポンサーリンク

ダイソー 新発売『都こんぶせんべい』の商品紹介!カロリーや量は?

食品

皆さんこんにちは。

最近、ダイソーで発売されて新発売のお菓子が話題なのをご存じでしょうか?

ダイソーの公式インスタグラムでも紹介されている、あの皆が知っている「中野の都こんぶ」がおせんべいになりました!

※2021年6月26日のダイソー公式インスタグラムに紹介されています。

ダイソーのお菓子売り場に行ったら、バイヤーおすすめのポップも出ていました!

都こんぶのパッケージのままおせんべいになっていて、見ているだけですっぱそうだなと思いました。

今回の記事では、「中野の都こんぶせんべい」の商品紹介していこうと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

中野の都こんぶせんべいの商品紹介!

中野の都こんぶせんべい

価格:108円(税込み)

JANコード:4589704432943

内容量:25g

名称:油菓子

原材料名:でん粉(国内製造)、植物油脂、都こんぶ、都こんぶ風味シーズニング、食塩、たん白加水分解物、加工でん粉、調味料、酸味料、ソルビトール、着色料、香料、酸化防止剤、甘味料
製造:株式会社 キィポーション
販売会社:有限会社リアライズプランニング
購入月:2021年7月

通販サイトでは、せんべいが2枚で1袋になっていて持ち運びに便利な商品も販売しています!!

中野の都こんぶせんべいのカロリーなど栄養成分

栄養成分表示(1袋25g当たり)エネルギー122kcal たんぱく質0.7g 脂質0.7g 炭水化物17.6g 食塩相当量0.6g
1袋あたり25gしかないのに、油菓子なのでカロリーが122kcalと少し高めですね。
しかし、1袋が少ないので大量に食べる心配が無いので、おやつもこのせんべいだけと思えばいいのかもしれませんね。

中野の都せんべいの味や量は?

袋から全て出してみました。25gは凄く少ない量に感じました。
しかし、実際に食べていると昆布のうま味と都こんぶの甘酸っぱさが口に広がり結構満足感のあるせんべいでした。
サクサク食感と旨味が癖になるせんべいです。
パッケージにも書いてあるように、都こんぶが練り込まれているので、グレーぽい色をしていて、せんべいをよくよく見ると昆布があるのが分かります!
実際食べてみての感想は僕自身、「中野の都こんぶ」は酸っぱ過ぎて苦手なのですが、このおせんべいの方は酸味を抑えつつ旨味が引き出ているのでとても食べやすく美味しかったです。
次回も購入したいと思えたので、皆さんにおすすめできる商品です。
今回の記事では、昔からあるお菓子「中野の都こんぶ」がおせんべいになった「都こんぶせんべい」の商品紹介をしました。パッケージから購入したくなるようなパッケージで味も凄く美味しい商品でした。皆さんもダイソーで見かけたら是非食べてみてくださいね。今回の記事が少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです。

スポンサーリンク

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました