スポンサーリンク

ダイソー 『バイカラークリップボード』の商品紹介!カラーは何種類?

文房具

皆さんこんにちは。

皆さんはクリップボードをお持ちでしょうか?

クリップボードは、いろいろなところで使用されています。

初めての病院へ行くときに、よく初診の方に問診票を記入する時に必ずクリップボードに挟んで渡されると思います。

他でも、アンケートをお願いされる時や仕事場などでサインをするときなどにも使う場面はいろいろとあります。

そんな、クリップボードですがダイソーの文房具売り場ではたくさんの種類が販売されているのをご存じでしょうか?

いくつか、ダイソーで販売されているクリップボードを紹介していきます。

凄くシンプルなデザインのクリップボードです。

こちらはシンプルな形ですが、ホワイトウッド調でオシャレなデザインです。

こちらは、A4サイズの横向きのクリップボードです。

こちらのクリップボードは伝票用です。ご飯を食べに行くと店員さんがこのクリップボードを使って注文を取っているのを見ますよね。

スポンサーリンク

新しく、お店を始める方にもダイソーの商品は強い味方ですね。

こちらは、BAサイズと大きな用紙にも対応できるようになっています。

こちらは、カバー付きのクリップボードです。

カバーが付くことで、中の用紙が綺麗に保つことが出来ます。

この他にもダイソーにはクリップボードがありましたが、デザインが気に入った商品があったので購入してきました。

今回の記事では、ダイソーで購入できる「クリップボード(バイカラー)」の商品紹介をしていこうと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

クリップボード(バイカラー)の商品紹介!

クリップボード(A4、バイカラー、ブルー×ライトブルー)

価格:110円(税込み)

JANコード:4549131618617

サイズ:23cm×32cm(A4)縦型

材質:塩化ビニール樹脂、紙、スチール

製造:中国産

販売会社:(株)大創産業

購入月:2021年6月

外側はブルーでしたが、内側はライトブルーでバイカラーになっていてオシャレなクリップボードです。

真ん中には、ペンホルダーがあります。あると重宝しますね。

掛け穴も付いています。

価格が100円とは思えないようなとてもしっかりとしたクリップボードです。

クリップボード(バイカラー)のカラー紹介!

カラーは、レッド×ブラウン、ブラック×オレンジ、ブルー×ライトブルーの3種類ありました。

ダイソーにある、クリップボードの中で一番高見えする商品でした!

クリップボードのメリットとは?

カバー付きのクリップボードを使うメリットは・・・

  • 紙の汚れや曲がる心配が無く、用紙にしわが付く心配もいりません
  • 机が無い、不安定な所でも文字が書きやすい。
  • プリントの保管に挟んで置けば無くなる心配が無い。

今回の記事では、ダイソーで購入できる「クリップボード(バイカラー)」の商品紹介をしました。クリップボードは、生活の身近な所にある重要な文房具の一つだと思います。ご家庭にも1つあると便利な商品だと思います。今回の記事が少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです(^▽^)/

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました