スポンサーリンク

ダイソー 激うま『こんがり焼きいか』の商品紹介!カロリーや容量は?

ダイソー 珍味 こんがり焼きいか食品

皆さんこんにちは。

皆さんは、珍味は好きですか?

お酒のおつまみや、低カロリーのおやつとしても人気の商品です。

100円ショップのダイソーでは、いろいろな種類の珍味が販売されています。

ダイソーで販売している珍味の「肴セレクション」は美味しい商品も多くおすすめです!

ダイソーで買える!「肴セレクション」の商品紹介!

そんな、珍味の種類が豊富なダイソーで「こんがり焼きいか」と言う商品を購入してみました。

この商品は、以前ダイソーのインスタグラムで紹介されていた珍味です!

今回の記事では、ダイソーで購入できる「こんがり焼きいか」の商品紹介をして行きたいと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

「こんがり焼きいか」の商品紹介!

こんがり焼きいか

名称:魚介乾製品

価格:108円(税込み)

JANコード:4964664913082

内容量:14g

原材料名いか(国産)、砂糖、食塩、醸造酢/ソルビット、調味料(アミノ酸等)、酸味料、リン酸塩(Na)、(一部にいかを含む)

製造:日本製

販売会社:株式会社上野珍味

購入月:2022年6月

国産のいかを使用し、強火でこんがりと焼いたイカの珍味です!

いかの旨味と香ばしい風味が味わい深いおつまみです。

スポンサーリンク

「こんがり焼きいか」のカロリーは?

栄養成分表示1袋(14g)当たり

エネルギー32kcal
たんぱく質4.8g
脂質0.3g
炭水化物2.7g
食塩相当量0.7g

カロリーは、1袋食べても32kcalと少ないですが、14gと容量が少ない珍味です。

しかし、よく噛んで食べる物なのでダイエットのおやつとしても良い商品だと思います。

内容量が少ない割に、たんぱく質は4.8gと多く含んでいるので、トレーニングしている方のおやつにも良さそうです!

「こんがり焼きいか」の味はどう?

いかの珍味の中でも、凄くいかの嫌な臭いがする物もありますが、この商品は美味しそうな良い匂いがする商品でした。

食感は、柔らかい訳ではありませんが程よい弾力があり噛み締めるほど旨味が出てきました。

味付けも程よい甘みとイカの旨味が混ざり、とても美味しい珍味です!

パッケージにも記載してある様に、香ばしい風味が奥深い商品でした。

少し残念な所が、凄く内容量が少ないという事です。

サイズにバラつきがありますが、7本位しか入っていませんでした。

しかし、味が激旨な商品だったので絶対にリピートしたい商品になりました!

今回の記事では、ダイソーで購入出来る「こんがり焼きいか」の商品紹介をしました。想像以上に美味しい商品でした。珍味は、いろいろなお店で購入出来ますがダイソーで販売している商品は美味しい物が多いので皆さんも是非購入してみて下さいね(^▽^)/

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました