スポンサーリンク

レトロ!『クッピーラムネ』大袋がダイソーに!個数は?カロリーは?

食品

皆さんこんにちは。

今年はレトロブームの年ですね!いろいろな所でレトロと言うワードを目にします!

そして、流行っているのが「たべっこどうぶつ」や「ミルキー」など、皆さんにおなじみのお菓子のパッケージのグッズが販売されています!

お菓子のパッケージってかわいいですよね!

先日ダイソーに行ったときに、こんな商品を見つけました!

ダイソーのお菓子コーナーに行くと・・・

皆さんも1度は食べたことがあるのではないでしょうか?駄菓子のラムネ菓子「クッピーラムネ」がありました。

なんと、1袋に大量のクッピーラムネが入っていました!

パッケージを見た瞬間に懐かしく思い、購入してきました。

今回の記事では、ダイソーで購入した「クッピーラムネ」について商品紹介して行きたいと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

「クッピーラムネ」の商品紹介。55g 

55g ピロークッピーラムネ

名称:ラムネ菓子

価格:108円(税込み)

JANコード:4901365745208

内容量:55g(個包装紙み)

【原材料名】                                  砂糖、コーンスターチ(遺伝子組み換えでない)、ばれいしょでん粉(遺伝子組み換えでない)、大豆たん白(遺伝子組み換えでない)、デキストリン/酸味料(クエン酸、酒石酸、重曹、香料、ブドウ果汁色素、ベニバナ黄色素(一部に大豆を含む)
製造会社:カクダイ製菓株式会社
購入月:2021年7月
「クッピーラムネ」とは昭和38年の発売以、今でもたくさんの方に親しまれているロングセラー商品です。甘酸っぱいくちどけの良いラムネと、ウサギとリスのキャラクターが描かれているパッケージデザインはお子さまのみならず、大人の方たちにも愛され続けています。
1袋にラムネが、3種類入っています。
ピンク色(イチゴ味)黄色(レモン味)白色(ヨーグルト味)です。

スポンサーリンク

「クッピーラムネ」のカロリーは?

【栄養成分表示1袋(標準55g)当たり】                    エネルギー211kcal たんぱく質0.6g 脂質0g 炭水化物52.2g 食塩相当量0.14g
1粒当たりのカロリーは約10kcalです。

ダイソーで購入した「クッピーラムネ」は1袋何個入り?

1袋当たり55g入っています。

袋から全部出して数えてみると全部で21粒入っていました。

イチゴ味8個、レモン味9個、ヨーグルト味4個

1粒当たり約5円と凄く安いです。

今回の記事では、ダイソーで購入した「クッピーラムネ」の商品紹介をしました。小さな頃から食べていた懐かしい味と、レトロな動物のパッケージも可愛く大容量で入っているクッピーラムネは凄くお買い得だと思いました。今回の記事が少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです(^▽^)/

スポンサーリンク

コメント

  1. ヤマダ より:

    ご紹介ありがとうございます。
    大型クッピーラムネにはヨーグルト、イチゴ、レモンの3種類の味がありまして、掲載されているお写真の内訳はイチゴ8つ、ヨーグルトが4つ、レモンが9つですね。
    パッケージが黄色いものがレモン味で、青いものがヨーグルト味です。

    • コジコジコジコジ より:

      この度は、ご親切にコメントして頂きありがとうございます。
      大変参考になりました。
      ご指摘して頂いた、箇所は全て修正させて頂きました。

タイトルとURLをコピーしました