スポンサーリンク

1杯当たり10円!激安ダイソーフレーバーティー種類は?原産国は?

食品

皆さんこんにちは!

皆さんは、ダイソーの食品コーナには意外と飲み物の商品が充実していることを知っていましたか?

僕も今まで、100円均一は安いから中国産などコストを抑えた商品だろうという先入観で、購入したことがありませんでした。

しかし、実際に飲み物コーナーに行ってみたら意外と日本産や日本での加工商品が充実していて驚きました。

ダイソーの飲み物コーナーには緑茶、玄米茶、ほうじ茶、紅茶、ルイボスティー、ジャスミン茶、コーヒー、牛乳に混ぜるミルメークなどたくさんの商品がありました。

安い値段で高品質の商品があったら、すごく嬉しいですね。

今回はダイソーで購入できるとても薫りの良い絶品フレーバーティーを紹介したいと思います!!

最初に紅茶を飲むメリットは?

紅茶には様々なメリットがあるのはご存じでしょうか?

紅茶を飲むことで紅茶ポリフェノールを摂取することが出来ます。

この紅茶ポリフェノールには抗酸化作用があり、がんの予防や、高血圧、心臓病などの生活習慣病の予防に役立つと考えられています。

そして、今回紹介している紅茶は薫りが凄く良いフレーバーティーなので、心を落ち着かせてホッとしたいときに飲むのをおすすめします。

特にアールグレイには、ベルガモットの香りが含まれているので他の香りよりもリラックス効果が期待できます。

※紅茶にはメリットが数多くあり、ついついたくさん飲みたくなってしまいますが一日の摂取量は3杯~4杯までにしてくださいね。

スポンサーリンク

フレーバーティーは何種類あるのか?

ダイソーには、ピーチティー、アールグレイティー、アップルティー3種類のフレーバー紅茶がありました。

ピーチティー、アップルティーは16gの茶葉が10パック入りです。

アールグレイティーは19.2gの茶葉が12パック入りです。

一袋100円(税込み108円)

フレーバーティーはどんな特徴があるの?

スリランカのディンブラ地区の、標高1200m以上のハイグロウンティー(高地産)の茶葉にフレーバーを付けている。

そして、摘み立ての茶葉の香りを保ったまま日本に直輸入してテトラバッグにしているので、薫りにこだわることが出来ています。

商品の袋は開封してからも、薫りを保てるようにチャック袋になっています。

チャック袋になっていると、開封後に保存する際に便利で購入者も嬉しいですよね。

フレーバーティーの茶葉の原産国は?加工場はどこ?

茶葉の原産国は、紅茶の輸出世界第一位で紅茶の有名なスリランカ産です。

その茶葉を輸入して、静岡県菊川にある「株式会社 国太楼」の静岡工場で加工されています。

フレーバーティーの美味し作り方は?

ホットティーの場合

ティーパック1つにつき、90℃のお湯を150ml注ぎ約30秒浸水させます。この時ティーパックを上下して茶葉を広げます。

アイスティーの場合

グラスに氷をたっぷり入れ上記で作ったホットティーを注ぎ、マドラー等で混ぜます。

※グラスは耐熱グラスを使用してください。

砂糖を入れると甘い香りが一層引き立ちさらに美味しくなります。

 

ティーパックも下記のようにピラミッド型をしていて茶葉が広がりやすいようになっています。

※パックから紐の紙を取る際は、ゆっくりとはがしてくださいね。

フレーバーティーと一緒に食べたいお菓子。

最近僕がはまっているコープの厚切りバナナバウムという商品が凄く美味しいんです。甘さもしっかりしているけど、くどくなくバナナの味がしっかりしていて!厚さもこんなに厚い袋菓子のバウムは珍しいと思います。

コープ9個入り税抜き298円なので良かったら買ってみてください(^▽^)/

紅茶には砂糖を入れずに飲むので、甘いバウムと相性っピタリでした。

実際に3種類飲んでみた感想!

 

ピーチティー・・・

僕はピーチティーが好きなので他社の物も今まで飲んだことがありますが、ダイソーのピーチティーはとにかく香りが凄く良いです。茶葉もしっかり味があり美味しい!最初に飲んだときは、値段からは想像がつかずコストパフォーマンスが高すぎてびっくりしました!

アールグレイティー・・・

アールグレイにはベルガモットという、柑橘系の香りが付いています。この香りはピーチティーとアップルティーより、精神状態を落ち着かせる効果があります。香りはベルガモットがいまいちよくわからないのですが、レモンのような香りがして、飲むと爽やかな気分になります。ストレスが溜まっているときなどはアールグレイティーを積極的に飲もうとおもいます。

アップルティー・・・

アップルティーは、凄くフルーティーで甘い匂いがします。僕はアイスティーにして飲みましたが凄く飲みやすく美味しいので、ぐびぐび飲んでしまいました。

まとめ
今回はダイソーのフレーバーティーの紹介をしました。いかがでしたでしょうか?他社の紅茶パックよりもかなり安く購入できるのに、商品自体も高品質で高クオリティでした。「こだわりの薫り」にこだわっていることが十分に納得できる商品でした。皆さんも気軽に買える金額なので一度飲んでみてください!
僕はリピート確定で沢山お世話になりそうです(o^―^o)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました