スポンサーリンク

ダイソー バーベキューに最適『カットスイートコーン』の商品紹介!

ダイソー スイートコーン食品

皆さんこんにちは。

皆さんは、今年トウモロコシを食べましたか?

夏になるとスーパーでトウモロコシをよく見かける様になります!

最近のトウモロコシは甘い品種も多く美味しい夏の野菜です。

しかし、トウモロコシは茹で時間が10~12分と長く意外と調理に手間がかかります。

夏の暑い日に、キッチンで長く調理するのは結構しんどいですよね。

そんな、トウモロコシの調理済みの商品をダイソーで見つけたので購入してみました。

商品名は「カットスイートコーン」と言う商品です。

今回の記事では、ダイソーで購入できる「カットスイートコーン」の商品紹介をして行きたいと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

「カットスイートコーン」の商品紹介!

カットスイートコーン

価格:108円(税込み)

JANコード:4580470939124

入数:3個(とうもろこし1本分)

原材料名:とうもろこし(遺伝子組み換えでない)

殺菌方法:気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌

製造:タイ製

輸入会社:エボルテック株式会社

購入月:2022年7月

既にボイルしてあり、直ぐに食べれるトウモロコシが3個入っています。

1本を3カットにしてあり、食べやすいサイズ感です。

カットと調理済みなので、おやつや、バーベキューに持って行くと凄く便利な商品です!

実際に食べてみましたが、味も甘みもしっかりあり美味しいトウモロコシでした。

消費期限も2023年3月5日と長く日持ちするので、保存食として購入しても良い商品だと思います。

スポンサーリンク

「カットスイートコーン」のカロリーは?

大体1本当たりのトウモロコシの標準的な大きさは250g前後です。

トウモロコシを茹でて、軸から外した粒(可食部)は150g前後と言われています。

今回購入した商品は、粒のみで約140g程ありました。

商品によりトウモロコシのサイズは、少しバラつきがあるので今回は140g~150gのカロリーを計算していきたいと思います。

以下はパッケージに記載してあった栄養成分表示です。

栄養成分表示(可食部100g当たり)

エネルギー91kcal
たんぱく質3.6g
脂質1.2g
炭水化物16.4g
食塩相当量0.06g

この表示を見ると140g~150gのトウモロコシ1本(3カット分)当たりのカロリーは約127kcal~137kcalになりました。

「カットスイートコーン」の美味しい食べ方は?

カットスイートコーンは、パックからそのまま出して食べる事も可能ですが1度温める事でより一層美味しく食べる事が出来きます。
☆お鍋で湯煎する場合は熱湯で約5分ほど加熱します。
☆電子レンジで温める場合は、袋に切れ込みを入れて500Wで約2分加熱します。
今回は、電子レンジで加熱して食べましたが芯まで熱くなり熱々のトウモロコシで美味しく食べれました。
その他にも、カットスイートコーンにバターや醤油などを付けて食べるともっと美味しく召し上がれます!
使い方はアイディア次第で、軸から外してトウモロコシの天ぷらにしたり、ミキサーにかけコーンスープなどに調理する事も出来ます。

今回の記事では、ダイソーで購入出来る「カットスイートコーン」の商品紹介をしました。とても手軽に食べれるスイートコーンでしたが甘く美味しいクオリティの高い商品でした。トウモロコシはスーパーなどで夏の時期のみ販売していますが、この商品なら1年中食べれて保存も利く商品なのでおすすめです(^▽^)/

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました