スポンサーリンク

ダイソー 簡単ダイエット『ボート漕ぎエクササイズチューブ』の商品紹介!

ダイエット/筋トレ

皆さんこんにちは。

皆さんは、自宅で運動はしていますか?

腕立てや、スクワットなどは器具もいらずに出来る運動ですが地味ながら結構継続するのが難しい運動だと思います。

ジムなどに行けばダイエット器具もたくさんありますが、行くのが面倒になってしまいます。

仕事帰りや家事の間にジムに行く時間も大変だと思うので、やっぱり自宅で継続して出来る運動があったらいいですよね!

ネット通販で、ダイエット、筋トレ、エクササイズなどで検索すればたくさんの器具やグッズは出てきますが、値段が高額だったり本当にこの運動が出きるのかなど、不安に思う方もいると思います。

せっかくなら、安く購入できるグッズがあったらいいですよね!

今回は、100円ショップでもダイエットグッズの多いダイソーに行ってきました。

ダイソーでは、100円のグッズもありますが300円や500円するダイエットグッズや筋トレグッズも販売しています。

トレーニング後に飲むシェイカーもダイソーで購入できます!

コンパクトで、腕や背中の運動に使える「エクササイズチューブ」はダイソーは勿論セリアにも販売していてよく見かける商品です!

エクササイズコーナーを見ていたらこんな商品がありました!

「ボート漕ぎエクササイズチューブ」と言う商品がありました。

カラーは、グレーとピンクの2カラーがありました。

これは、自宅でトレーニングするのに良いかもしれないと思い購入してきました!

今回の記事では、ダイソーで購入できる「ボート漕ぎエクササイズチューブ」の商品紹介をしていこうと思います。

購入時期によって店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

「ボート漕ぎエクササイズチューブ」の商品紹介!

ボート漕ぎエクササイズチューブ

価格:330円(税込み)

JANコード:4940921840988

材質:TPR、ABS、PE、PP

製造:中国産

販売会社:株式会社クリエーション

購入月:2021年6月

袋からボート漕ぎエクササイズチューブを出してみると、ハンドル部分や足を入れる部分は柔らかい丈夫な発泡スチロールのような感じです。

引っ張るチューブは3本あり、丈夫さと強度が出るようになっています。

重さも、軽量のトレーニンググッズです。

この商品は、ゴムアレルギーの方は使用しないでください。

スポンサーリンク

「ボート漕ぎエクササイズチューブ」で使用方法やトレーニング出来る筋肉。

使用方法や鍛えられる筋肉は、ボート漕ぎエクササイズチューブのパッケージの裏に書いてありました。

全身

  1. 体育座りをし、バンドを足に掛けます。
  2. ハンドルを持ちボートを漕ぐように運動します。

広背筋

  1. 体育座りをし、バンドを足に掛けます。
  2. ハンドルを「順手」で持ち、引っ張ります。

  1. 体育座りをし、バンドを足に掛けます。
  2. ハンドルを「逆手」で持ち、引っ張り上げます。

背筋

  1. 立って、バンドを足に掛けます。
  2. ハンドルを持ち上に引っ張り上げます。

なんといっても、おすすめは全身鍛えられる運動です。テレビを見ながら全身の運動が出来るのが良いですよね。

実際に、「ボート漕ぎエクササイズチューブ」でボート漕ぎの運動をしてみると、お腹と背中が特に効いてる感じがします。

チューブのおかげで普通に行う腹筋よりも楽に運動が出来て、楽しい運動です。

早く行うよりも、この運動もゆっくり行った方が効果が大きくなると思います。

身体の部位ごとに効率的に鍛えるのにおすすめな「トレーニングチューブ」もダイソーで販売しています!

「ボート漕ぎエクササイズチューブ」のおすすめな理由

  • 足、腕、お腹、背中の全身をトレーニングできる事。
  • 腰や膝が痛い方でも、関節に負担をあまりかけずにトレーニング出来る事。
  • ボート漕ぎ運動は、全身を使う運動なので他の有酸素運動よりも消費するカロリーが多い事。

「ボート漕ぎエクササイズチューブ」と一緒にあると良いグッズとは?

ボート漕ぎ運動は、ほとんどの使用方法に床に座って行う運動が多いと思うので一緒にダイソーのヨガマットを購入する事をおすすめします。

ダイソーは400円、500円、600円のいろいろな商品が販売されているので自分の好みによって選ぶことが出来ます。

以前「ダイソーのヨガマット」の記事を書いたので、詳しくは下記のURLを参考にしてみてください。

ヨガマットを敷くことで、ボート漕ぎをしていてもお尻が痛くなりずらいですし、滑らずに漕ぐことが出来ます。

 

今回の記事では、ダイソーで購入できる「ボート漕ぎエクササイズチューブ」の商品紹介をしました。ダイソーの300円商品ではありますが、ネット通販では、チューブの同じような商品が1000円~3000円位で販売されているので、この価格で購入できるのは、凄くコスパな商品だと思います。今回の記事が少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです(^▽^)/

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました