スポンサーリンク

セリア 和菓子デザインが可愛い過ぎる『甘味ぷち袋』の商品紹介!

文房具

100円均一セリアでは、たくさんの種類の「ぷち袋」が販売されています。

これだけ種類があると迷ってしまいますね。

厳選した商品を紹介していこうと思います。

※ちなみに、文房具売り場の近くに「ぷち袋」売り場があります。

今回このページでは、「甘味ぷち袋」の商品の詳細紹介をしていきます。

 

甘味ぷち袋 3枚

価格:110円(税込み)

JANコード:4969757144190(3種類とも同じ)

サイズ:縦約11cm×横約7cm

入数:5枚

材質:紙

製造:日本製

販売会社:Kyowa(協和紙工株式会社)

購入月:2021年4月

この商品は購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

種類は「抹茶」「どら焼き」「いちご大福」の3種類あります。
優しい色合いのぷち袋で、可愛らしい甘味のイラストがほっこりするデザインです。
ぷち袋の紙も、厚みも程々にありしっかりとしています。
甘味ぷち袋 「抹茶」
優しいグリーンをベースにゴールドで「KANMI和」と書かれています。後ろのイラストがのれんになっていて、いかにも甘味処ってかんじですね。
甘味ぷち袋「抹茶」の裏側を見ると、のれんの絵柄の右下に「京茶房 鶯」と書かれています。
1袋に5枚入っていました。1枚当たり22円です。
ぷち袋の中側は、ホワイトです。
甘味ぷち袋 「どら焼き」
優しいイエローをベースにゴールドで「KANMI和」と書かれています。後ろに和菓子屋の家紋のようなロゴマークもあります。
甘味ぷち袋「どら焼き」の裏側を見ると、のれんの絵柄の右下に「どれみ堂」と書かれています。どら焼き屋の名前まで書いてあるなんて、細かい演出ですね。
1袋5枚入りで、全て同じ色同じ絵柄です。
中側はホワイトです。
甘味ぷち袋 「いちご大福」
優しいグレーをベースにゴールドで「KANMI和」と書かれています。美味しそうないちご大福の断面の絵柄です。よくよく見ると、いちごの断面も細かい所まで描かれています。
甘味ぷち袋「いちご大福」の裏側を見ると、のれんの絵柄の右下に、いちご大福のお店名「六福 餅」と書かれており、ダジャレのように「苺一会」とも書かれています。とても遊び心があるデザインです。
1袋5枚入りで、全て同じ色同じ絵柄です。
中側はホワイトです。

今回は「甘味ぷち袋」を紹介しました。どの絵柄も可愛らしいイラストでぷち袋の裏側の、のれんにはその絵柄の設定のお店名が入っていたりして、細かい設定も面白いぷち袋でした。個人的には、甘味ぷち袋「いちご大福」が美味しそうなデザインで個性的で良いなと思いました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました