スポンサーリンク

ダイソー激安1リットル当たり5.4円!コスパな麦茶を買ってみた!

食品

皆さんこんにちは。

皆さんは、麦茶は好きですか?

身体にも夏に麦茶を飲むのはとても良いことです。

汗と一緒にたくさんの水分の中のミネラルも失われてしまいます。そのミネラルを補うのに最適なのが麦茶です。

麦茶には、カリウム、ナトリウム、リンなどのミネラルが含まれています。

麦茶を飲むことでミネラルと水分が補充でき熱中症予防がお手軽に出来ます!

麦茶はカフェインやカロリーがほとんどなく、おすすめな飲み物です!

麦茶は、ペットボトル入りの物も数多く販売されていて出先で購入する分には便利ですが家で飲んだりマイボトルがあれば、断然ティーパックで家で作る方が経済的です!

麦茶のティーパックは、スーパーマーケット、薬局など簡単に購入する事が出来ます。大体50パック入りで200円前後で販売しています。1パックで1ℓも作れるので凄く安いですよね。

スポンサーリンク

しかし、買い物に行くとき車で行けば問題無いのですが、歩きや自転車だと50パック入りの麦茶は意外と重いです。

麦茶を毎日は飲まなかったり、一人暮らしの方は50パックを消費するのは結構大変ですよね。

そんな時におすすめしたいのが、ダイソーの20パック入り麦茶です。

ダイソーは、食品も充実していて調味料やお茶などもスーパーマーケットよりお得に購入できるものもたくさんあります。

ダイソーのコーヒーや緑茶などがある飲み物コーナーに置いてあります!

以前から、ダイソーで販売している麦茶が気になっていたので購入してきました。

今回の記事では、ダイソーで購入できる麦茶の商品紹介をしていこうと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

ダイソー購入「むぎ茶」の商品紹介!

むぎ茶

価格:108円(税込み)

JANコード:4902362040273

内容量:200g(10g×20袋)

原材料:大麦

製造:日東食品工業株式会社

購入月:2021年6月

1パックで1ℓの麦茶を作ることが出来ます。煮出しでも水出しでも作れます。

茶葉は茶色いパックに入っています。

スポンサーリンク

商品の特徴

厳選された大麦を遠赤四度焙煎し、粗挽きのすることにより、麦茶本来の味、香り、色を引き出しています。

無漂白ティーパック使用。原料のパルプを漂白する工程を省き、木の色そのままで作られた環境にやさしいティーパックです。

ダイソー購入「むぎ茶」をおすすめする理由!

今回僕がダイソーで購入できる「むぎ茶」をおすすめする理由は・・・

  • 1パック1ℓ作るのに5.4円と安いコスパが良いことです。スーパーマーケットで安く販売している商品の方が1パック当たり5.4円以下の物もありますが、1ℓ5.4円なら十分安いです!
  • 水出しで作る時に、ボトルに水とティーパックを入れてからの麦茶が出来るまでの時間が短いです。他の麦茶より麦茶の出が早いと思いました。
  • 購入したのが2021年6月初旬ですが、賞味期限が2023年3月と1年9ヶ月もあり賞味期限が長いです
  • 1袋200gなので、購入後持ち帰るのに邪魔にならないサイズ感。
  • 味は他の麦茶よりもスッキリしている。
  • 国内製造で作られている。

今回の記事ではダイソーで購入できる「むぎ茶」の商品紹介をしました。これから夏本番、麦茶は体に凄く良く、価格も安いので凄くおすすめな飲み物です。ダイソーへ行った際は紹介した麦茶を是非飲んでみてください。いろいろな麦茶を飲み比べるのも楽しそうですね!今回の記事が少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです(^▽^)/

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました