スポンサーリンク

ダイソー 沖縄の名物お土産『ちんすこう』の商品紹介!個数やカロリーは?

ダイソー 沖縄 ちんすこう食品

皆さんこんにちは。

皆さんは沖縄へ行った際のお土産は何を買われますか?

代表的なお土産として「ちんすこう」を購入する方が多いのではないでしょうか?

あの独特な食感と味がとても美味しいお菓子です!

そんな「ちんすこう」は実は100円ショップのダイソーで購入する事が出来ます。

「ちんすこう」は、ダイソーの和菓子やクッキーが並んでいる棚で販売されていました。

商品名は、沖縄銘菓「珍品堂のちんすこう」と言う商品です。

「ちんすこう」の種類は1種類のみでしたが、沖縄特産の「角切糖」などの沖縄産お菓子も販売されていました。

今回の記事では、ダイソーで購入できる「珍品堂のちんすこう」の商品紹介をして行きたいと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

「珍品堂のちんすこう」の商品紹介!

珍品堂のちんすこう(小袋ミックス)

名称:焼菓子

価格:108円(税込み)

JANコード:4956191133033

入数:6個(3種類×2個)

サイズ:1個当たり全長 約5cm

原材料名【プレーン】小麦粉(国内製造)、砂糖、ラード、液卵/膨張剤、酸化防止剤(V.E)、香料
原材料名【紅いも】小麦粉(国内製造)、砂糖、ラード、液卵、紅芋パウダー/膨張剤、酸化防止剤(V.E)、着色料(クチナシ)、香料
原材料名【黒糖】小麦粉(国内製造)、砂糖、ラード、ショートニング、液卵、黒糖、加工黒糖、糖蜜/膨張剤、酸化防止剤(V.E)、着色料(カラメル)香料、乳化剤

製造会社:有限会社 珍品堂

購入月:2022年10月

1袋に、プレーン、紅芋、黒糖の3種類の味が2個ずつ計6個入っています。

黄色いパッケージがプレーン、ピンク色パッケージが紅芋、茶色のパッケージが黒糖です。

1袋でいろいろな味を楽しむことが出来ます(⌒∇⌒)

保存や取り扱いに便利な、嬉しい個包装タイプです!

賞味期限は23年の3月27日まであり、購入時から約半年ありました。

この珍品堂のちんすこうは、スーパーやドラッグストアでも販売している所もありますが、ダイソーなら100円と他店で購入するよりお得に購入出来ておすすめです!

スポンサーリンク

各味のカロリーなどは?

【プレーン】

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー32kcal
タンパク質0.4g
脂質1.4g
炭水化物4.4g
食塩相当量0.02g

【紅芋】

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー32kcal
タンパク質0.3g
脂質1.5g
炭水化物4.4g
食塩相当量0.02g

【黒糖】

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー33kcal
タンパク質0.3g
脂質1.6g
炭水化物4.3g
食塩相当量0.02g

1個当たりのカロリーは、3種類共ほとんど変わりませんでした!

個包装になっているので、カロリーの管理や食べ過ぎ予防もしやすい商品です。

実際に「珍品堂のちんすこう」を食べてみた!!

プレーン味は、極普通の一般的なちんすこうで、甘みも強く1個でも満足感を味わえました。

紅芋味は、口の中に紅芋の味が広がり想像以上に芋の味や香りがしっかりしました。

黒糖味は、黒糖の独特な甘さとコクがありました。

3種類どの味もとても美味しい「ちんすこう」でした。

1袋で3種類味わえるので、飽きることなく食べる事が出来ました。

「珍品堂のちんすこう」は他の商品と比べて若干硬さが強く、ガリガリ食感を楽しめる美味しいちんすこうでした!

100円で沖縄気分の味わえる商品なので、皆さんもダイソーに行った際は是非購入してみて下さいね(^▽^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました