スポンサーリンク

ダイソー『ウォーターボトル』の商品紹介!種類は?サイズや価格は?

キッチン用品

皆さんこんにちは。

気温が暖かくなると、冷たい飲み物が美味しいですよね(⌒∇⌒)

麦茶や水出しコーヒーなど家で作って飲むと思います。

そんな時に役に立つのがウォータボトル(冷水筒)です!

ウォーターボトルがあれば大量に飲み物を作ることが出来てとても経済的ですね。

僕が夏におすすめする飲み物は、麦茶です!

ダイソーでは麦茶のティーパックも販売しています⇩

ダイソーで買える!「麦茶ティパック」の商品紹介!

今回、家で使用していたウォーターボトルが古くなってしまったので新しい物を購入する為ダイソーへ行ってきました!

ダイソーのウォータボトルは、100円 200円 300円の3つの価格帯の物が販売されています!

無印ではウォーターボトルを冷蔵庫に横置きできる物が販売されています。横置きできると、冷蔵庫にも収納しやすくて良いなぁ。と思いダイソーで探してみたら横置き出来るものは販売されていませんでした。

調べてみると去年は、300円で横置き出来るウォータボトルが販売されていたみたいです。

他の店舗では、ディズニーのデザインで200円、300円商品のウォータボトルがありました。

ダイソーのウォーターボトルは、プラスチック製の物とガラス製の物があります。

今回はシンプルで使いやすそうな物が欲しかったので、こちらの2点を購入してきました。

今回の記事では、ダイソーで購入できる「ウォーターボトル」の商品紹介をして行きたいと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

Water Bottle 冷水筒 1.2ℓ

Water Bottle 冷水筒 1.2ℓ

価格:110円

JANコード:4979909919712

容量:約1.2L

サイズ:幅8.2cm×奥行8.2cm×高さ24.5cm

材質:ポリプロピレン

耐熱温度:120℃ 耐冷温度:-20℃

製造:中国産

販売会社:(株)大創産業

購入月:2021年6月

細長いシンプルなウォーターボトルです。ラベルは、綺麗に剥がすことが出来ます。

ボトルには凹凸があり、持ちやすいデザインになっています。

今回、購入したウォーターボトルのキャップ部分は青色ですが、水色の物もあり2色あるので、違う飲み物を入れて分けて使っても良さそうです。

蓋を取るとこのような感じです。

蓋にはしっかりとパッキンが付いているのでしっかりと閉じれますが、注ぎ口のキャップから横置きにすると漏れてしまいます。

注ぎ口は、しずくのような形をしています。

この、注ぎ口の形が凄く注ぎやすいボトルです。

このウォーターボトルは、注ぎやすく冷蔵庫のサイド収納に入れる事も出来ました。

しかし、ボトルを洗う時はボトル用のスポンジが無いと奥まで綺麗に洗えませんでした。

スポンサーリンク

冷水筒 2.1ℓ

冷水筒 2.1ℓ

価格:110円

JANコード:4560219037007

容量:約2.1ℓ

サイズ:約 高さ19cm×横14cm×幅8cm

材質:本体・栓/ポリプロピレン フタ/ポリエチレン

耐熱温度:本体・栓/120℃ フタ/60℃

耐冷温度:本体・栓/-20℃ フタ/-30℃

製造:日本産

販売会社:(株)大創産業

購入月:2021年6月

この冷水筒は2.1ℓと大容量です。

2.1ℓも作れるので家族向けの方におすすめなボトルだと思います。

ハンドルがあり持ちやすくなっています。しかし、2.1ℓと多く入っているときには、ハンドルがしなってしまい注ぐ時にも不安定です。内容量が1ℓ位の時は使いやすいです。

蓋には、パッキンなどはありませんがタッパーのようにフタを閉められるのでピッタリと閉じることが出来ました。

注ぐとき、量が多い時は結構勢いが良く注ぐときに注意が必要です。

今回の記事では、ダイソーで購入できる「シンプルなウォーターボトル」の商品紹介をしました。今回紹介した物は2点とも100円商品でした。ウォータボトルは毎日使うので使いやすさを重視したいですね。ダイソーの店舗によっても違う商品が並んでいることが多いので、いくつかお店を回って購入しても良いと思います。今回の記事が少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです(^▽^)/

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました