スポンサーリンク

ダイソー 『生ゴミ用消臭・芳香剤』の商品紹介!使える期限や香りは?

ダイソー 生ゴミ消臭・芳香剤キッチン用品

皆さんこんにちは。

皆さんは、生ごみの消臭予防などをしていますか?

生ごみは、気温が暖かくなるほど臭いが強くなってしまいます。

ゴミ箱を定期的に掃除しても、フタを開ける度に嫌な臭いがしてしまいます。

そんな時に、使用したい商品が生ごみ用の消臭剤です。

生ごみ用消臭剤は100円ショップで購入する事が出来ます。

ダイソーのキッチン用品売り場に「生ゴミ用消臭・芳香剤」という商品があったので購入して来ました。

※生ごみ用の消臭剤は、1種類しか販売していませんでした。

今回の記事では、ダイソーで購入できる「生ゴミ用消臭・芳香剤」の商品紹介をして行きたいと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

「生ゴミ用消臭・芳香剤」の商品紹介!

ダイソー 生ゴミ消臭・芳香剤

ゴミペール用 生ゴミ用消臭・芳香剤

価格:110円(税込み)

JANコード:4973430404464

入数:2g×3袋

サイズ:約 縦7cm×横5.3cm×厚さ0.3cm

材質:パルプ・オレンジオイル・植物性消臭剤(緑茶成分配合・植物抽出エキス)

製造:日本製

販売会社:(株)大創産業

購入月:2022年4月

みかんのデザインが可愛いパッケージの生ゴミ消臭・芳香剤が3個入っています。

緑茶成分入りで、微香タイプで爽やかなオレンジの香りです。

ゴミペール(ゴミ箱)の蓋に貼るだけで簡単消臭、特に生ゴミ臭や、腐敗臭をカットし爽やかなオレンジの香りが漂います。

スポンサーリンク

「生ゴミ用消臭・芳香剤」の使い方!

生ゴミ消臭・芳香剤は、パッケージ袋(オレンジ柄)と芳香剤の粒が別に入っているのでセットして使用します。

パッケージ袋には、あらかじめAとBの箇所に粘着テープが付いているので、消臭・芳香剤の粒をパッケージに移し入れ、Aのシールをはがしパッケージを閉じます。

次にBのシールをはがし、ゴミ箱の蓋に貼り付ければ完成です。

芳香剤の粒と別々になっていることで、少しだけセットする手間がありますが、購入してから直ぐに使用しなくても香りが抜けることなく、使いたいタイミングで使用することが出来ます。

「生ゴミ用消臭・芳香剤」の有効期限は?

芳香剤の粒をパッケージにセットしてからの有効期限は、2~3週間です。

使用量の目安は、20L用ゴミペール1つにつき1袋です。

1つ購入すれば1ヶ月半~2ヵ月程利用できます。

1ヶ月約55円で、生ごみの嫌な臭いが軽減されるのは凄く良い商品だと思います。

香りも、駄菓子の風船ガムのオレンジの香りに似ていて良い匂いでした!

実際に使い始めて2日程経ちますが、使用前と比べて臭いもかなり軽減されました。

今回の記事では、ダイソーで購入できる「生ゴミ消臭・芳香剤」の商品紹介をしました。1つに3袋も入っていてコスパが良い商品でした。特に暑くなる季節に使用するのをおすすめしたい商品です!皆さんも是非使ってみて下さい(^▽^)/

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました