スポンサーリンク

セリア ウォーターボトルが綺麗に洗える「キティちゃんのスポンジ」!

キッチン用品

皆さんこんにちは。

家で飲み物を作る時には、ウォーターボトルを使用している人はどの様にボトルを洗っていますか?

フタを開けてボトル口が広ければ、通常のスポンジで洗えますが口が狭いと奥の方まで綺麗に洗えません。

そんな時に、便利なのが100均一です。

今回は、ウォータボトルを掃除するためのスポンジを買いにセリアに行ってきました。

ついでに、サンリオコーナーを見にいってきました。

キッチン用品がある棚を見ていたら、こんな可愛くて便利な商品がありました。

ボトル専用の伸縮するスポンジがありました。丁度こんな感じのスポンジが欲しかったので迷わず購入しました。

 

売り場には、ペットボトル用のもっと細長いスポンジも販売していました。

今回の記事では、セリアで購入できる「キティちゃん 伸縮ボトル用スポンジ」の商品紹介をしていきます。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

「キティちゃん 伸縮ボトル用スポンジ」の商品詳細!

キティちゃん 伸縮ボトル用スポンジ

価格:110円(税込み)

JANコード:4573135587914

サイズ:約W60mm×H268mm×40mm

材質:本体/ポリプロピレン スポンジ/ポリウレタン

耐熱温度:本体/90℃ スポンジ/70℃

製造:中国産

販売会社:フレンド株式会社

購入月:2021年6月

スポンジは、硬さが違う2種類です。

フックの穴の下にはキティいちゃんがいて可愛いデザインです!

スポンサーリンク

「キティちゃん 伸縮ボトル用スポンジ」の使い方!

このボトルスポンジの特徴は伸縮する機能がある事です!

伸びる前の長さは約26.8cmです。伸ばしてみると約31cmです。

大体約4cm程伸びました。この4cmは掃除するうえでは大きい差になりそうです!

【伸ばし方】

取っ手の上のボタンを押しながら、上の方向にカチッと止まるまでスライドします。

【縮め方】

取っ手の下のボタンを押しながら、伸ばした時と逆にスライドさせます。

このように口が狭く細長いボトルだと通常のスポンジは入らないので、このようなボトル用スポンジで底まで洗うことが出来ます!

 

今回の記事では、セリアで購入できる「キティちゃん 伸縮ボトル用スポンジ」の商品紹介をしました。キャラクターのスポンジなどがあると、キッチン回りも少し明るくなったり気分もあがるような気がします。これからの記事でも、キャラクターの掃除用品や日常用品があったら紹介していきたいと思います。今回の記事が少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです(^▽^)/

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました