スポンサーリンク

ダイソー 『サクマ製菓のみるくキャンディー』の商品紹介!何種類ある?

食品

皆さんこんにちは。

皆さんはサクマ製菓ってご存じですか!?

社名だけだと、ピンとこない人もいると思いますが、三角のアメ「いちごみるくキャンディー」が有名な会社です!

このアメは、中のみるくが甘くて凄く美味しいです!

そんな、いちごみるくキャンディーですが、種類もいくつか販売しています。

いちごみるくキャンディーは、いつでも100円で購入出来て、種類もあるのでダイソーで購入するのがおすすめです。

ダイソーのアメコーナーに行って見ると、「いちごみるく」、「チョコみるく」、「れもんこりっと」の3種類が販売されていました。

今回の記事では、ダイソーで購入できる「サクマ製菓のアメ」の商品紹介をして行きたいと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

サクマ製菓ってどんな会社!?

サクマ製菓って言われると僕は真っ先に「いちごみるく」を思い浮かべるんですが、サクマ製菓のホームページを見てみると、「サクマドロップ」や「チャオ」や「ポンジュースキャンディー」や「コメダ珈琲店キャンディー」などがありました。

お店のキャンディー売り場でも良く販売している商品ですよね。

1913年に「缶入りドロップ」が発売されているので物凄く長く続いている会社です。

1964年チョコレートキャンディー「チャオ」発売

1970年クランチキャンディー「いちごみるく」発売と「いちごみるく」が発売されて今年で50周年を迎えています!

このように、サクマ製菓はみんなが見たことある有名なキャンディーの会社です。

みるくシリーズはいったい何種類?

みるくシリーズはサクマ製菓のホームページで調べてみたら、全部で6種類ありました。

  • 1970年 いちごみるく
  • 1973年 れもんこりっと
  • 2004年 抹茶みるく
  • 2010年 ぶどうみるく
  • 2010年 みかんみるく
  • 2014年 チョコみるく

全部みるくに合うものが多いですよね。

僕は「ぶどうみるく」「みかんみるく」「抹茶みるく」は今まで販売しているのを見たことが無いのですが、もしこれから見かけることがあったら絶対購入したいと思います。

2014年以降新商品が発売されていないので、新たにどんな種類が発売されるのか、これから楽しみですね!

スポンサーリンク

「いちごみるく」「れもんこりっと」「チョコみるく」キャンディーのカロリーは?栄養成分は?

いちごみるく

内容量40g(個包装を含む・チャック付き袋)

栄養成分表示(1粒標準3.5gあたり)

エネルギー15kcal たんぱく質0.044g 脂質0.21g

炭水化物3.2g 食塩相当量0.0016g ビタミンC4.2mg

このいちごみるくはあまおうのいちご果汁100%で作られています。贅沢なキャンディーですよね。

素材にもこだわって作られているんですね。

れもんこりっと

内容量65g(個包装を含む)

栄養成分表示(1粒標準3.5gあたり)

エネルギー15kcal たんぱく質0.045g 脂質0.21g

炭水化物3.2g 食塩相当量0.0015g ビタミンC3.5mg

れもん味は名前が「れもんこりっと」と独特で可愛らしいネーミングですよね。

チョコみるく

内容量70g(個包装を含む)

栄養成分表示(1粒標準3.5gあたり)

エネルギー15kcal たんぱく質0.048g 脂質0.21g

炭水化物3.2g 食塩相当量0.001g

チョコみるくは、ココアパウダー入りのチョコレートキャンディーです。結構甘めなキャンディーで1粒で満足になるキャンディーです。

結果的にどのキャンディーも15kcalに統一しているみたいですね!

スポンサーリンク

キャンディーの正しい保存方法とは?

キャンディーは一度外袋を開けてしまうと時間経つと、ベタベタ包装紙にくっついてしまいます。

ベタベタすると味もあまり美味しくなくなってしまうので、最後まで美味しく食べるために正しい保存方法を紹介したいと思います。

まず、外袋にも記載してある直射日光を避け高温多湿の場所を避けて保存してください。ということは大前提で守ってくださいね!

夏のキャンディー保管は、室内でも熱がこもりやすく高温を避けるのが難しくなるので、冷蔵庫での保管をおすすめします。

夏以外のキャンディー保管は、気温が高くない季節なら常温で保管しても問題はありませんが、湿度もキャンディーに得ないのでジッパー袋やボトルポットなどでの保管をおすすめします。

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました