スポンサーリンク

100円均一セリアで購入。「レトロ横丁頓服薬ぷち袋」の商品紹介!

文房具

100円均一セリアでは、たくさんの種類の「ぷち袋」が販売されています。

ぽち袋やぷち袋が、こんなにも種類があると迷ってしまいますね。

厳選した商品を紹介していこうと思います。

※ちなみに、文具売り場の近くに「ぷち袋」売り場があります。

今回このページでは、「レトロ横丁頓服薬ぷち袋」の商品の詳細紹介をしていきます。

レトロ横丁 ぷち袋 トンプク 10枚

価格:110円(税込み)

JANコード:4969757139608(4種類とも同じ)

サイズ:縦約11cm×横約7cm

入数:10枚

材質:紙

製造:日本製

販売会社:Kyowa(協和紙工株式会社)

購入月:2021年4月

この商品は購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

種類は「会いたくなる薬」「ホッとする薬」「笑顔になる薬」「がんばれる薬」の4種類です。
昭和時代のレトロな絵柄で、病院に行き処方してもらう薬袋風のデザインが凄く可愛らしいですよね。
4種類とも、ぷち袋の内側のカラーはホワイトでした。

レトロ横丁 ぷち袋トンプク 「会いたくなる薬」

レトロ横丁 ぷち袋トンプク 「会いたくなる薬」

ウサギのキャラクターとピンク色を基調としたデザインで可愛いですね。

「会いたくなる薬」の1袋には、同じデザインのぷち袋が10枚も入っています。

「レトロ横丁 ぷち袋 トンプク」シリーズは、ぷち袋の枚数が他のシリーズよりも、断然多くお得に感じます。

枚数が多いからと言って、紙が薄いわけではなくしっかりした作りです。

レトロ横丁 ぷち袋トンプク 「ホッとする薬」

レトロ横丁 ぷち袋トンプク 「ホッとする薬」

小鳥のキャラクターとブルー色を基調としたデザインで可愛いですね。

実際にも「ホッとする薬」があったらいいですよね!

「ホッとする薬」の1袋には、同じデザインのぷち袋が10枚も入っています。

10枚もあると惜しまず使えて良いですよね!

スポンサーリンク

レトロ横丁 ぷち袋トンプク 「笑顔になる薬」

レトロ横丁 ぷち袋トンプク 「笑顔になる薬」

リスのキャラクターとオレンジ色を基調としたデザインで可愛いですね。

裏側にも、リスのキャラクターと励ましの言葉があり、ぷち袋毎に違いがあって見ていて楽しいですよね。

「笑顔になる薬」の1袋には、同じデザインのぷち袋が10枚も入っています。

ぷち袋には、何月日を書く欄があるのでお札を入れる本来の使い方以外にもいろいろできそうですね。

レトロ横丁 ぷち袋トンプク 「がんばれる薬」

レトロ横丁 ぷち袋トンプク 「がんばれる薬」

クマのキャラクターとグリーン色を基調としたデザインで少し擦れた感じもレトロ感があり良いですよね!

「がんばれる薬」の1袋には、同じデザインのぷち袋が10枚も入っています。

今回は「レトロ横丁 ぷち袋トンプク」を紹介しました。4種類の処方箋袋のデザインは、それぞれぷち袋に違う言葉が書いてあるので、言葉にあった使い方で使用出来たら面白そうですね。

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました