スポンサーリンク

セリアで買える!万能スキンケア『ミニタイプのワセリン』の商品紹介!

セリアで買えるワセリン化粧品

皆さんこんにちは。

寒い日が続いていますが、そんな日は唇や肌がカサカサ乾燥してしまいますよね。

乾燥している時は老若男女問わず肌へのお手入れが必要になって来ます!

リップクリームやボディークリーム、保湿美容液、ベビーオイルなど様々なスキンケア用品がありますが、可能ならばいろいろな箇所に使用できるスキンケア用品があると便利です!

皆さんは、“ワセリン”という商品はご存じでしょうか!

ワセリンは、いろいろな箇所に使用できる凄く万能なスキンケア用品です!

ワセリンは、原料の石油を精製して高純度にしたもので、皮膚の保護剤として使用できます。

スポンサーリンク

そんなワセリンですが、100円均一セリアでは、“ヴァセリン”という商品を購入出来ます。

ヴァセリンは、化粧品メーカーの「ユニリーバ・ジャパン株式会社」が発売している商品です。

ワセリンとヴァセリンは、どちらも「ペトロリウム」という石油を精製した商品であまり違いはありません。

そんなヴァセリンは、セリアの化粧品コーナーで購入する事が出来ます!

化粧品コーナーには、メイク用品や、ハンドクリーム、アイテープなど様々な商品が並んでいました。

アイテープなどの二重アイテムは凄く種類が多く豊富です⇩

セリアで買える!「アイテープ・アイリキッド」の商品紹介!どんな種類があるの?

お目当てのヴァセリンのミニタイプがあったので購入してみました。

今回の記事では、セリアで購入できる「ミニタイプのヴァセリン」の商品紹介をして行きたいと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

万能なヴァセリンはどんな使い方が出来るの?

ワセリンとヴァセリンの原料は石油ですが、安全性が高く保存性にも優れていることから、医療現場や薬の基剤としても使用されています。

安心して顔や肌へ塗ることが出来ます!

【ワセリンの使い方】

◎乾燥した唇にリップクリームとして使用する。

◎枝毛が気になる方は、髪の毛を洗った後に、極少量のワセリンを毛先に揉みこんで使用すると、髪の摩擦が軽減され枝毛やパサつき予防になります。

◎日焼けをしてしまった肌に、化粧水を塗りその後ヴァセリンを塗ること、日焼けで傷んだ肌のケアが出来ます。

◎洗顔後やお風呂上りに、顔に化粧水を塗った後にヴァセリンを塗り毎日のスキンケアとしても使用できます。

◎水仕事の後の、手肌ケアに使用できます。

◎乾燥でカサつきやすい、肘、膝、踵のケアに使用できます。

◎ヒールや新しい靴を履く際に、靴擦れが出来そうな肌にヴァセリンを塗ることで、靴擦れ予防が出来ます。

◎ツヤの無くなってしまった、革製品にヴァセリンを塗ることで、革のツヤ感が出て防水効果も期待できます。

上記のように、ヴァセリンは様々な使い方があり、一家に一つ常備しておくと大変便利な商品です。

※あくまでも、ヴァセリンは“潤いを与える”のではなく、“保湿する”商品なのでヴァセリンを塗る前に、肌に化粧水などで水分を与えた後に使用します!

購入した「ミニタイプのヴァセリン」の商品紹介!

ヴァセリン オリジナルジェリー(クリーム)

価格:110円(税込み)

JANコード:4573501580068

容量:7g

サイズ:約 高さ3.5cm×横3.5cm×幅2.3cm

成分:ミネラルオイル、パラフィン、マイクロクリスタリンワックス、酢酸、トコフェロール、香料

製造:インド製

販売会社:Herborist Japan (同)

購入月:2022年1月

7g入りのミニタイプで持ち運びに便利なヴァセリンです!

肌の表面をコーティングし肌の内側の水分を逃さず、潤いしっとりが続くクリームです。

7gと内容量は少ないですが、1回の使用量は多くないので結構な回数使用出来そうです。

ヴァセリンは大きいサイズの商品も700円前後で購入できるので、セリアで販売している7g100円は、割高な商品ですが、ヴァセリンをお試しで使ってみたい方や、持ち運び用に購入するのにはおすすめな商品です!

今回の記事では、セリアで購入できる「ミニタイプのヴァセリン」の商品紹介をしました。ヴァセリンはとても万能な商品なので是非1度試してみてくださいね!今回の記事が少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです(^▽^)/

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました