スポンサーリンク

セリアで買える!懐かしい伝統玩具『木ゴマ』の商品紹介!何種類ある?

セリアで買える!コマ玩具

皆さんこんにちは。

皆さんは、子供の頃コマで遊んだことはありますか?

僕はよく、幼稚園で遊んだのを覚えています。

1度やると結構ハマってしまうんですよね‼

急に、コマで遊んでみたくなり100円ショップに「コマ」は販売しているのかな?と思いセリアに見に行って来ました!

セリアのおもちゃ売り場は、種類が豊富でたくさんの商品が並んでいました!

男の子向けのおもちゃ、女の子向けのおもちゃ、ボードゲーム系、スポーツ系のおもちゃの他にも、昔懐かしいおもちゃも販売しています。

今の100円ショップは、おもちゃがたくさん販売しているので、大人が観ても結構楽しめると思います(⌒∇⌒)

スポンサーリンク

そしてお目当てのコマもあったので購入して来ました。

木製で出来ていて「木ゴマ」という商品名で販売されていました。

今回の記事では、セリアで購入できる「木ゴマ」の商品紹介をして行きたいと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

セリアで買える!昔懐かしいいおもちゃの紹介!

セリアには、レトロな昔のおもちゃも販売していました!

◎おはじき

見た目も綺麗なガラス製のおもちゃです。

おはじきは、「おはじきタワー」や「色分け」などたくさんの遊び方があり、複数人で盛り上がる遊びです。

◎竹とんぼ

簡単に組み立てて遊べる竹とんぼが2セット入っています。

竹とんぼも、1度遊び始めると結構ハマってしてしまう遊びです。

◎けん玉

セリアには、サイズの違うけん玉が2種類販売していました。

けん玉は、以前書いた記事がありますので参考にして頂けたらと思います⇩

セリアで買える!「けん玉」の商品紹介!どんな種類があるの?

上記のように、昔懐かしいおもちゃも数点ですが販売していました!

「木ゴマ」の商品紹介!

木ゴマ

価格:110円(税込み)

JANコード:4975887566375

入数:本体1個・紐1本

サイズ:本体/約 直径5.5cm×高さ4.5cm  紐/約 全長96cm

材質:本体/木・鉄  紐/綿

製造:中国製

販売会社:株式会社 成近屋

購入月:2022年2月

木製の赤ラインがカッコいいコマと紐がセットしなっています。

コマは、スタンダードな投げコマで遊んだり、指で回すひねりコマなど様々な遊び方で楽しめます。

この木ゴマは、裏面の紐を巻き付ける所に溝などが無く、紐を巻くのは結構難しいです。

子供の頃の記憶で、コマの紐の巻き方を忘れてしまっていたので、YouTubeを見て巻くことが出来ました。

投げコマをやりましたが、昔のように上手く回せず、何回か練習が必要そうでした(笑)

コマは家で遊べるので、休日に親子の時間を楽しむ際にも役立ちます。

また、お爺ちゃんやお祖母ちゃんが、お孫さんと遊んで楽しむこともできるので、おすすめなおもちゃです。

「木ゴマ」はどんな種類がある?カラーは?

セリアにコマは、「木ゴマ」の1種類のみの販売でした。

カラーは、レッドとイエローの2カラーがありました。

木ゴマは、回すのが難しいのでブリキのコマが個人的にはおすすめです⇩

今回の記事では、セリアで購入できる「木ゴマ」の商品紹介をしました。100均には昔懐かしいおもちゃがあるので、是非購入してみて親子で楽しんでみてはいかがでしょうか?今回の記事が少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです(^▽^)/

スポンサーリンク

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました