スポンサーリンク

セリア セルフカットに便利過ぎる!!『ヘアカッター』の商品紹介!

セリア ヘアカット衛生用品・オーラル・バス用品

皆さんこんにちは。

皆さんは自分で髪を切る“セルフカット”をした事はありますか?

セルフカットはとても難しい作業ですが、美容院に行く手間や費用も節約できます!

そんなセルフカットに便利な「ヘアカッター」と言う商品が100円均一セリアで販売していたので購入してみました。

ヘアカッターは、ピンセットや爪切り、カミソリなどが販売している棚に並んでいました。

ヘアカッターは1種類のみの販売でしたが、すきバサミなどのセルフカット用品も並んでいました。

今回の記事では、セリアで購入できる「ヘアカッター」の商品紹介をして行きたいと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

「ヘアカッター」の商品紹介!

セリア ヘアカット

ヘアカッター

価格:110円(税込み)

JANコード:4902186000545

入数:1本

サイズ:約 長さ147mm×幅35mm×厚み8mm

材質:刃/ステンレス鋼  柄/ABS樹脂

製造:刃/日本製  柄/ベトナム製

販売会社:ニッケンかみそり株式会社

購入月:2022年9月

前髪や襟足、髪全体を自然な感じに薄くカットする事が出来るヘアカッターです!

【商品特徴】

  • 頭髪・うで・足の毛を短く、少なくして自然な感じに薄くスキ取ります。
  • 刃体がお肌に直接当たりにくい安心設計です。
  • くしの長さで用途に合わせてご使用できます。

柄には、握りやすいグリップが付いています。

コンパクトかつ軽量でヘアブラシの様なサイズ感の商品です。

スポンサーリンク

「ヘアカッター」の使用方法。

ヘアカッターは、2通りの使用方法がありました。

くしの長い方は、少しずつ量を減らしたい場合に使用します。

くしの短い方は、髪の長さを短くカットしたい場合に使用します。

「ヘアカッター」の使い心地は!?

セリアで購入したヘアカッターを実際に使用してみました。

ヘアカッターは切れ味抜群で、くしの長い方では髪を梳かす感覚で簡単に髪をすく事ができました!

くしの短い方でカットしてみましたが、切れ味が良い余りザクザク切れてしまい、セルフカットになれていないと失敗しそうで少し扱い方が難しく感じました。

なので、くしの長い方のみ使用すれば余りセルフカットに失敗する心配はいらないと思います。

このヘアカッターは小さなお子様のいるご家庭や、床屋や美容室に行くのが面倒な方、節約したい方にとてもおすすめな商品だと思いました!

これから、セルフカットに挑戦してみたい方は是非セリアで販売している「ヘアカッター」を使ってみて下さいね(^▽^)/

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました