スポンサーリンク

セリア『ディズニーコップ』いろいろな種類を紹介!おすすめ商品も!

ディズニー

皆さんこんにちは。

100円均一セリアには、可愛い食器がたくさん販売しています。

そしてディズニーグッズコーナーにも、いろいろな種類のプラスチック素材の食器が販売されていました。

ディズニーグッズは、子供向けの商品が多いためコップが落下しても安全なようにプラスチック製の食器が販売されています。

もちろん、可愛い商品がたくさんあり大人も十分に使える商品もあります。

その中でも、種類が豊富だったディズニーのプラスチックコップの紹介をしていきたいと思います。

売り場に行って見るとたくさんの商品が並んでいました。

これだけ種類があると、いろいろ選べて楽しいですよね!

たくさんの種類がある中で今回は、この2点を購入してきました。

「エイリアンのツートンマグカップ」と「ロッツォのフタ付きコップ」です。

今回の記事では、セリアで購入できる「ディズニーコップ」の商品紹介をしていきたいと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

ディズニー「クリアコップ」

まずは、こちらのクリアタイプのプラスチックコップです。

カーズ、アリエル、チップ&デール、モンスターズインク、トイ・ストーリー、くまのプーさんの6種類販売していました。

キャラクターの種類が多いので6種類購入して、大人数で集まる時に使用して良いですよね。

クリアタイプなので冷たい飲み物などが美味しく飲めるコップです。

このクリアタイプのコップは、サンリオデザインも販売されています。

実際にこのコップを使用していますが、プラスチックも程よい厚みで飲み口も良く使いやすいコップです。

見た目以上にしっかりしていて丈夫です。

夏に大活躍するおすすめ商品です!

ディズニー「2重構造コップ」

こちらのコップは、スノードームのようになっていて2重構造のコップです。

ディズニープリンセス達とトイ・ストーリーの2種類がありました。

この、コップもスノードームのようになっていて2重構造のコップです。

先ほど紹介したコップよりも、サイズが小さくコロンと丸いデザインになっています。

トイ・ストーリー、ディズニーツムツム、ディズニープリンセス達の3種類です。

ディズニー「スタッキングコップ」

こちらは、スタッキングコップです。売り場の写真の用に綺麗に重ねる事が出来ます。食器棚にも綺麗に収納できそうです。

ミニーとミッキーの2種類がありました。

以前、「トイ・ストーリーのエイリアングッズ」を紹介した中にも、スタッキングコップを紹介しているので良かったら参考にしてください。

ディズニー「取っ手付きコップ」

このコップは、クリアタイプでも取っ手があるタイプです。

ディズニープリンセス達とミッキーの2種類がありました。

このコップは、取っ手が握りやすい形になっていて何より1番軽いコップでした。
ミッキー、チップ&デール、ディズニープリンセス、トイ・ストーリー、カーズ、ロッツォの6種類です。
小さいお子様で幼稚園や保育園に持っていくにも軽くて良い商品だと思います。

スポンサーリンク

ディズニー「ツートンマグカップ」

ディズニーツートンマグカップは一番種類があった商品です。

ミッキーデザインが2カラーとミニーデザインが1種類ありました。
プーさんとピグレットのデザインが2カラーありました。
チップ&デールのデザインが2カラーありました。
エイリアンのデザインが2カラーありました。
ミッキーのデザインが2カラーありました。
ロッツォのデザインはこのカラーのみでした。
ツートンマグカップは12種類もありました。
このツートンマグカップは、プラスチックが厚く凄く丈夫です。
デザインも大人も使用できるデザインです。
取っ手に穴が開いているので、紐やフックを付けてキャンプなどのアウトドアにも使用出来ます。

ディズニー「フタ付きコップ」

このコップは、ホコリなどを防ぐフタが付いている便利なコップです。
ミッキー、エイリアン、ロッツォの3種類がありました。
握る取っ手にも滑り止めも付いていて便利な商品です。

購入品「エイリアン ツートンマグカップ」の商品紹介!

ツートンマグカップ(エイリアン)

価格:110円
JANコード:4940170030475
容量:約220ml(満水時)
サイズ:約 直径7.5cm×高さ7.7cm(取って含めず)
材質:ポリプロピレン
耐熱温度:120℃ 耐冷温度:-20℃
電子レンジOK 食器洗浄機NG
製造:中国産
販売会社:株式会社久野貿易商会
購入月:2021年8月
表面には、可愛い3人のエイリアンがデザインされています。
コップの中は、鮮やかなブルーです。
裏面には、ロゴがデザインされています。
このコップは、ツートンのデザインでどのキャラクターのコップも可愛いです。
種類も豊富でおすすめの商品です!

購入品「ロッツォ フタ付きコップ」の商品紹介!

フタ付きコップ(ロッツォ)

価格:110円
JANコード:4940170030666
容量:約230ml(満水時)
サイズ:約 直径7.8cm×高さ6.5cm(取って含めず)
材質:本体・フタ/ポリプロピレン 滑り止め/シリコーンゴム
本体・フタ/耐熱温度:120℃ 耐冷温度:-20℃
滑り止め/耐熱温度:180℃ 耐冷温度:-30℃
フタを外して電子レンジOK 食器洗浄機NG
製造:中国産
販売会社:株式会社久野貿易商会
購入月:2021年8月
ロッツォのアップフェイスデザインです。「LOTSO」のロゴ入りのフタもセットです。
取っ手に、滑り止めがあることで小さなお子様にも使用しやすいです。
裏面は無地です。
お店ではロッツォのコップは、最後の1つでした。最近は、ロッツォのグッズがたくさん販売されていて凄く人気のあるキャラクターみたいですね!
今回の記事では、セリアで購入できる「ディズニーコップ」の商品紹介をしました。デザインも可愛く使いやすい商品もたくさんありました。価格もどの商品も100円で買えるのが嬉しいですね!今回の記事が少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです(^▽^)/

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました