スポンサーリンク

ダイソー このブラックボール凄く便利!いったい何に使う物なのか?

デジタル

皆さんこんにちは。

先日ダイソーに行った時、凄く便利な商品を見つけたので紹介させてもらいます!!

このブラックボールはいったい何に使用する物なのかわかりますか?

このボールは実は2つに割れるんです!!

このブラックボールは、電子機器売り場にあるパソコンコーナーにありました。

ダイソーには、たくさんのパソコングッズが販売されています。

ワイヤレスマウスや1000円しますがキーボドまで販売していました。

メンテナンスとしてのお掃除グッズも販売されていました。

100均でパソコングッズはいろいろ手に入りますね!

今回紹介するボールがある事でパソコン作業が結構快適になるんです!

今回の記事では、ダイソーで購入できる「ブラックボール」の商品紹介をしていきたいと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

「ブラックボール」の正体は?商品紹介!

ノートPC用放熱スタンド

価格:110円(税込み)

JANコード:4972822360760

内容:2個(ボール状だと1個)

サイズ:約42mmΦ×高さ2.4cm

材質:熱可塑性エラストマー

製造:中国産

販売会社:グリーンオーナメント

購入月:2021年7月

このスタンドは、使用時は半分にして使い収納時は2つの凹凸を合わせてボール型にしてコンパクトに収納できます。

スポンサーリンク

「ブラックボール」があることでどんなメリットがあるのか?

このボールを、パソコンの後ろ側に設置します。

ノートパソコンにブラックボールを設置すメリットとは・・・

  • ノートPCの放射効果をUPします。
  • 快適な傾きで入力作業が楽になります。

最近では、お家時間で自宅でパソコンを使用するかたや、テレワークでノートパソコンを使用する人が増えていると思います。

元々、パソコンスタンドを持っていない方などに1度使ってもらいたい商品です。

長時間パソコンを使用すると熱を持ってしまったり、故障の原因にもなりますのでこのブラックボールを使用するだけで放熱しやすくしてくれるので簡単で良いですよね!

そして、この少しの傾きですがとてもキーボードが打ちやすくなりました。

僕は、お気に入りの商品で購入してから毎日使用しています!

※使用後はパソコンの下から外した方が安全だと思います。

今回の記事では、ダイソーで購入できる「ブラックボール」の商品紹介をしました。たった100円でパソコン作業が快適になるので、皆さんも是非試してみてくださいね!凄くおすすめな商品です。今回の記事が少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです(^▽^)/

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました