スポンサーリンク

ダイソー スキンケア『ORGANICシリーズ』の商品紹介!成分や種類は?

化粧品

皆さんこんにちは。

100円ショップには、たくさんの化粧品が販売されています。

その中でも、ダイソーは種類が豊富で、新発売される商品も多いです。

日々のスキンケアに使用できる、ORGANICシリーズの化粧水や乳液など4点購入してきました。

今回の記事では、ダイソーで購入できる「ORGANICシリーズ」の商品紹介をして行きたいと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

ORGANICってよく聞く言葉だけど何?

ORAGANICとは・・・

化学肥料や化学農薬など人工的なものを使わず、自然の生態系を尊重した自然にやさしく栽培する有機栽培のことを言います。

オーガニックで栽培したものを使いオーガニック食品、オーガニックコットン、、オーガニック化粧品などがある。

簡単に説明すると、オーガニック(有機栽培)をすることで地球が守れ自然と生態系にやさしいということです。

ダイソーORGANICシリーズの種類は?

ORAGANICシリーズは・・・

  • 保湿化粧水
  • 保湿乳液
  • 保湿美容液
  • 保湿クリーム
  • クレンジングジェル

の計5種類です。各種100円(税込み110円)です。

今回は、クレンジングジェル以外の4点を購入してきました。

ORGANICシリーズの特徴は?

有機栽培で育てられた物を使用した、無添加処方の商品です。

合成色素フリー、合成香料フリー、アルコールフリー、シリコンフリーなので口コミを見るとアトピーの方達も使用されているそうです。

本当にオーガニックは人にも優しいんですね(^▽^)/

製造元はMADE IN VIETNAM(ベトナム製)です。

ベトナムは農業が盛んな国で近年は、オーガニック栽培に力を入れている国なので安心して使えそうですね。

スポンサーリンク

ORGANICシリーズに入っている成分は?

保湿化粧水の成分は・・・

水、BG、グリセリン、ヒアルロン酸Na、アロエベラ液汁、カミツレ花エキス、セージ葉エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー花エキス、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン

※オーガニック植物由来成分配合

内容量 120ml

保湿乳液の成分は・・・

水、BG、ミネラルオイル、グリセリン、セテアレスー13、アロエベラ液汁、カミツレ花エキス、セージ葉エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー花エキス、カルポマー、セスキオレイン酸ソルピタン、水酸化Naクエン酸、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

※オーガニック植物由来成分配合

内容量 120ml

保湿美容液の成分は・・・

 

水、BG、グリセリン、アロエベラ液汁、カミツレ花エキス、セージ葉エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー花エキス、ヒドロキシエチルセルロース、カルポマー、PEG-40水添ヒマシ油、水酸化Na、クエン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン

※オーガニック植物由来成分配合

内容量 30ml

保湿クリームの成分は・・・

水、ミネラルオイル、DPG、セタノール、グリセリン、アロエベラ液汁、カミツレ花エキス、セージ葉エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー花エキス、カルポマー、ステアリン酸グリセリル(SE)、セテス-20、セスキオレイン酸ソルピタン、BG、水酸化K、トコフェロール、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

※オーガニック植物由来成分配合

内容量 50g

一週間使ってみた感想!

保湿化粧水は・・・

化粧水は透明な色でサラサラしていてトロミなどは全くはありませんで。凄くさっぱりしていて付け心地も気持ちいいです。匂いも、少し自然のような香りがします。付けた後は、肌も潤っています!とてもシンプルで毎日使いやすい化粧水です。

保湿乳液は・・・

保湿乳液は白い色で、わずかにトロミがあり顔に塗り込んだ後触ると肌に触ると、もちもちしています。以前は、凄く寒さが厳しい日に外に出ると顔がカサカサになってしまっていたのですが、保湿乳液を塗るようになってからはだいぶ和らぎました。ちゃんと保湿されてるなと僕は思いました。

保湿美容液は・・・

保湿美容液は透明な色で、わずかにトロミがあります。保湿美容液も伸びが良く肌に塗りやすいです。しかし、朝と晩塗っているのですがまだ使用してから1週間しか経過していないので今一よく分かりませんでした。

保湿クリームは・・・

僕は冬になると、タイツを履くのですが脚が乾燥しやすいのかカサカサになりやすく痒くなってしまいます。今回この保湿クリームを塗ってみたのですが、大分カサカサが減り痒くならなくなりました。やっぱり冬の間は特に保湿は重要なんですね!これからも、塗っていきたいと思います。

今回の記事では、ダイソーで購入できるスキンケア「ORGANICシリーズ」の商品紹介をして頂きました。100円でオーガニックの物が手に入るなんて凄いですよね!何より使っていて、余計なものが入っていないので安心して使えます!今回の記事が、少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです(^▽^)/

スポンサーリンク

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました