スポンサーリンク

ダイソー系列スリーピー『伸縮ランタンライト』サイズや使用時間は?

デジタル

皆さんこんにちは。

皆さんは、ダイソー系列「THREEPPY(スリーピー)」はご存じですか?

300円(THREE)で始まるハッピー(HAPPY)な生活をコンセプトに300円商品が中心となって販売されているダイソーが運営しているショップです!

ダイソーは低価格でいろいろな商品を多種に取り扱っていますが、スリーピーは可愛い商品や、オシャレな商品、品質が良い商品を取り扱っているお店だと思います。

お店自体は、ダイソーよりも小さめで取り扱い商品も少ないです。

しかし、厳選された良い商品がいろいろ販売されていてとてもワクワクするようなお店です。

おもちゃでも、「フルーツウクレレ」と言ってインテリアにしても、お子さまの楽器のおもちゃ、もちろん大人も遊べるおもちゃです⇩

そんな、スリーピーで最近大人気の商品を購入する事が出来ました。
以前テレビで紹介されたこともあり、店舗に入荷すると直ぐに売れてしまう「伸縮ランタンライト」と言う商品をやっと購入する事が出来ました!
スリーピーに行く度に売り切れてしまっていた商品ですが、入荷してくれたみたいで、たくさん商品が並んでいました。

 

「伸縮ランタンライト」は上記の写真の様にカラーは、ブラックとガンメタルの2カラーがあります。

ランタンは1つあると凄く役に立つアイテムなので、以前から欲しかった商品だったので購入してみました。

今回の記事では、ダイソー系列スリーピーで購入できる「伸縮ランタンライト」の商品紹介をして行きたいと思います。

購入時期によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

「伸縮ランタンライト」の商品紹介!

伸縮ランタンライト(65MD)

価格:330円(税込み)

JANコード:4549131632576

入数:1個

サイズ:約 縦8.5cm×横8.5cm×高さ12.2cm(収納時)

材質:本体/ABS樹脂  ライトカバー/ポリスチレン

製造:中国産

販売会社:(株)大創産業

購入月:2021年9月

伸縮ランタンライトのブラックカラーです。

スイッチのON/OFFが無く、ランタンを伸ばすだけでライトが点灯します。

暗闇の中、直ぐにライトをつける事が出来て凄く便利なアイテムです。

野外のキャンプやレジャー、また防災際にも使用できます。

電池は、別売りです。

伸縮ランタンライトはアルカリ単3乾電池が3本必要です。

本体底面の電池ボックスカバーをはずし電池をセットします。

スポンサーリンク

「伸縮ランタンライト」のサイズや重量は?

【収納時のサイズ】

約 縦8.5cm×横8.5cm×高さ12.2cm

【展開時のサイズ】

約 縦8.5cm×横8.5cm×高さ24.5cm

ランタンを伸ばすと高さは約2倍の高さまで伸ばすことが出来ます。

【ランタンの重量】

伸縮ランタンライトを使用する際はアルカリ単3乾電池が3本必要です。

電池を3本入れた状態で計ってみると重量は274gでした。

持ち上げてみると程よい重さがあり、テーブルなどに置いてみると安定感がありました。軽すぎると簡単に倒れてしまう恐れがあるので、丁度良い重量感でした。

 

「伸縮ランタンライト」の連続点灯時間やライトの色は?

【連続使用の目安時間】
約43時間~48時間
約2日間もライトをつけておくことが可能です。
※電池が未使用の場合。
ライトの色は電球色
光束は約100LMです。

 

メディアに紹介されていた時も、芸能人の方が大量に購入されていましたが複数個購入しても価格も安く、使い道がたくさんあるのでいくつか購入しても良いかもしれませんね!

今回の記事では、ダイソー系列スリーピーで購入できる「伸縮ランタンライト」の商品紹介をしました。低価格で連続点灯時間が約2日間も使用できるライトは凄くコスパの良い商品だと思います。見た目も、しっかりしていて良い商品でした。今回の記事が少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです(^▽^)/

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました