スポンサーリンク

セリアで買えるディズニーボトルやカップが優秀すぎた!おすすめする理由!

ディズニー

皆さんこんにちは。

最近では、温度も上がり徐々に暖かい日が多くなってきましたね。

先日セリアに行ったときにこんな可愛い商品がありました⇩

セリアには、ディズニーのボトルがたくさん販売されています。

以前僕も、エイリアンの絵柄のボトルを購入しました。500mlのボトルは軽量で使い勝手が良いのでとても便利でおすすめの商品です。

過去に書いた記事がありますので、下記にリンクがありますので参考にしていただけたらと思います。

セリアで買える!「エイリアングッズ」の商品紹介!

そして今回気になった商品がありました。

最近発売された新商品だと思うのですが、こんな可愛いグッズがあったので購入してきました⇩

ミッキーのマイクロボトルディズニーストローカップです。

一時期、容量が少ないコンパクトな水筒が話題になりましたよね。

そんな、コンパクトな水筒がもっと軽量に持ち運べるプラスチックのコンパクトボトルがセリアで販売されている事にビックリしました。嬉しくて迷わず購入しました!

今回の記事では、セリアで購入できる「マイクロボトル ミッキーマウス」「ディズニー ストローカップ」の商品紹介をしていきたいと思います!

購入時期や店舗によって取り扱いの無い場合があります。

スポンサーリンク

マイクロボトル ミッキーマウス(2カラー)

マイクロボトル ミッキーマウス

価格:110円

JANコード:4940170049217(2カラーとも同じ)

容量:満水時約190ml

サイズ:約直径4.5cm×高さ14.5cm

材質:本体/AS樹脂・フタ/ポリプロピレン・防水リング/シリコーンゴム

耐熱温度/100℃・耐冷温度/-20℃

製造:中国産

販売会社:株式会社久野貿易紹介

購入月:2021年4月

※冷凍庫、電子レンジ、食器洗浄機は使用しないでください。

このボトルは、冷温・常温専用です。(熱湯は入れないでください)

マイクロボトルのカラーは2種類あります。

一つ目はホワイトボトルです!

2つ目はイエローボトルです。

2つとも、デザインは一緒でレトロ調なミッキーが可愛いですよね。

裏面には、絵柄が無く無地となっています!

ボトルの中は、シンプルな作りになっています。

ボトルは、回しながら閉めるタイプです。

このマイクロボトルは、満水時の容量が約190mlなのでどの位がイメージが湧きにくいですが、コンビニでもスーパーでも売られている有名なカフェオーレが容量180mlなので、ほぼ同じ量が入ります。

出かける際バックは、なるべく軽くしたいですよね。

ちょっと薬を飲みたい時、軽く喉を潤したい時にペットボトルを購入してしまうと、バックが重くなってしまいます。

そんな時このマイクロボトルなら、軽量で丁度いい量が入りコンパクトで邪魔にならないです!

しかも、ペットボトルを購入しないことで環境にもお財布にも優しい商品ですよね!

今は、コロナ禍でなかなか海外旅行に持行けないですが、保安検査場では液体を持ち込めないので飲み物を破棄しないといけないです。

そんな時、マイクロボトルを空にして持っていき保安検査を通過し、給水機の水を入れたら凄く便利だと思います!僕もコロナが落ち着いた時の旅のお供に持っていこうと思います!

110円と低価格ですが、水漏れも心配なのでマイクロボトルに水を入れ逆さにして100回振ってみました

振った結果は・・・

全く水漏れしませんでした。

注意書きにも、完全密閉ではないので立てて持ち運びください。と記載してあるので持ち運ぶ際は立てる必要がありますが、少しぐらいは横になっても大丈夫だと思います。(フタの内側には防水リング付きです)

スポンサーリンク

滑り止め付きストローカップ ミッキーマウス

滑り止め付きストローカップ ミッキーマウス

価格:110円(税込み)

JANコード:4940170048357

容量:230ml

サイズ:約8.3cm×8.5cm×高さ14.5cm(ストロー含まず)

材質:本体とフタ/ポリプロピレン・滑り止め/ポリ塩化ビニル

耐熱温度:本体とフタ/120℃・滑り止め/70℃

耐冷温度:本体とフタ/-20℃・滑り止め/-20℃

製造:中国産

販売会社:株式会社久野貿易

購入月:2021年4月

※冷凍庫や電子レンジ、食器洗浄機は使用しないでください。

熱い飲み物は入れないでください。

このミッキーカップは、なんといってもフタが凄く可愛いですよね。

ディズニーランドのフードショップに販売してそうなデザインですよね。

実際使ってみると、カップも厚みがあり丈夫な作りです。

実際に使用してみたら、フタもしっかりと閉まり上記の滑り止めもあり飲みやすかったです。

ストローもセットで入っていますが、通常のストローのように使い捨ての物です。

直径6mmまでの市販のストローが使用できるので100均でたくさん入っている物を購入しておくと便利です。

子供にも喜ばれるデザインだと思います。このカップでお家時間を少しだけでも、楽しくできたら良いですよね!

スポンサーリンク

2層タンブラー ミニー

2層タンブラー ミニー

価格:110円

JANコード:4991203186423

容量:280ml

サイズ:約直径8.3cm×高さ12cm

材質:本体/ポリスチレン・ストロー/ポリプロピレン

耐熱温度:60℃

製造:中国産

販売会社:エコー金属株式会社

購入月:2021年4月

※冷凍庫、電子レンジ、食器洗浄機は使用しないでください。

このタンブラーは、冷たい飲み物専用なので熱い物は入れないでください。

このタンブラーは2層構造なので、氷を入れた冷たい飲み物でも水滴が付きにくいです。

ストローも使い捨ての物では無く、繰り返して使用することが可能です。

ミニーとレモンのデザインが爽やかで良いですよね!

フタも回して閉めるタイプでしっかりと閉じれます。丁度いいサイズでこれから暑い季節に活躍しそうな商品です。

今回は、セリアで購入できる「マイクロボトル ミッキーマウス」と「ディズニーストローカップ」の紹介をしました。マイクロボトルはデザインも可愛く、1つ持っていると出かける際に便利なので、凄くおすすめです!今回に記事が少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです(^▽^)/

スポンサーリンク

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました