スポンサーリンク

セリア 折れやすいもの補強に!『発送用クラフトボード』の商品紹介!

セリアで買える!発送用クラフトボードラッピング

皆さんこんにちは。

皆さんは、メルカリ、ラクマなどのフリマサイトを利用して商品を販売したことがありますか?

現在フリマサイトが流行っていることもあり、100円ショップにはたくさんの発送アイテムが販売されています。

今回は、セリアに行って来ました。

セリアには、メルカリなどで使用できる発送アイテムコーナーがありました。

封筒の厚みを計れる商品や、ワレモノ商品を保護する梱包材など様々な商品が販売されていました⇩

セリアで買える!「発送用エアクッション袋」の商品紹介!サイズや枚数は?

たくさんある商品の中から、以前から気になっていた「発送用クラフトボード」と言う商品を購入して来ました。

今回の記事では、セリアで購入できる「発送用クラフトボード」の商品紹介をして行きたいと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

「発送用クラフトボード」の商品紹介!

発送用クラフトボード

価格:110円(税込み)

JANコード:4947879004837

入数:20枚

サイズ:約 100mm×148mm

材質:紙

製造:日本製

販売会社:株式会社セリア

購入月:2022年3月

折れやすい物(写真など)を送る際の補強に使用できる発送用クラフトボードです。

ハガキサイズで、洋形2号封筒に入るサイズです。

1枚当たりの厚みは凄く薄いですが、しっかりした硬さがありました。

写真などを送る際は、ビニール袋に入れて、このクラフトボードに貼り付けて発送すればOKです!

心配な方は、クラフトボードを2枚使用して挟んで発送すれば、より安全に発送することが出来ます!

1枚当たり、5.5円とコスパが良い商品です!

友達に、写真をあげる時に使用しても良さそうです。

スポンサーリンク

発送用クラフトボードはカットもできる⁉

発送用クラフトボードは、サイズが大きい場合は簡単にカットすることが出来ます。

硬いボードですが、あらかじめカットした所に下書きをしてハサミで使いたい大きさにカットして使用すると送料も節約出来ます。

ビックリマンやポケモンシール、ギターのピックなどの小物を発送したい時は、クラフトボードのサイズを半分にして使用すれば、郵便局で販売しているミニレターを使用して最安値で発送できます。

ミニレター(郵便書簡)とは、63円で25gまで発送できます。また、+160円(計223円)で速達や特定記録としても送れる。
今回の記事では、セリアで購入できる「発送用クラフトボード』の商品紹介をしました。折り曲げ防止の為にダンボールを使用するのも良いですが、厚みが出てしまうので、クラフトボードの方がコスパも良くおすすめです(^▽^)/

スポンサーリンク

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました