スポンサーリンク

ダイソー超コスパなスマ-トフォンレンズセット実際に使ってみたら・・

デジタル

皆さんこんにちは。

今では、ほとんどの方が持っているスマートフォン!画質もとてもきれいでスマートフォンがあればデジカメなど持っていなくても、こだわりさえなければ困りませんよね。

iPhoneや最新のスマートフォンなら広角レンズが搭載されている物も多いと思います。しかし、スマートフォンを頻繁に替える方ばかりではないと思います。

僕も実際、iPhone7を使っています。写真の画質も凄くきれいで個人的にはまだまだ大切に使っていきたいと思っています。

そんな最新ではないスマートフォンも、カメラレンズに装着すれば画角を変えられる夢のようなクリップがダイソーにあるらしいと聞いたのでダイソーに行ってきました。

ダイソーはスマホ用品や電子機器用品も充実していました。

探していると、スマホ三脚の横に商品がありました!

この商品は、スマホカメラにクリップで挟むだけで魚眼レンズマクロレンズ広角レンズの3種類の画角の写真を撮ることが出来ます!

ダイソーは300円、500円、1000円などの値段が違う商品も多いので500円位の商品なのかと思ったら、なんと100円商品でした!!

こんなに、安いくて大丈夫ですか!?ダイソーさんって思いました!

今回の記事では、「スマートフォンレンズセット」の商品紹介と実際に使ってみてどうだったのかを書いていこうと思います!

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

スマートフォンレンズセットの商品詳細

スマートフォンレンズセット

価格:110円(税込み)

JANコード:4549131890549

セット内容:クリップ、魚眼レンズ、広角レンズ、マクロレンズ、レンズ蓋2枚、収納袋の7点セット

材質:レンズパーツ/ABS樹脂、ポリエチレン、アクリル、スチール 収納袋/ポリエステル

製造:中国産

販売会社:(株)大創産業

購入月:2021年6月

箱から出すと、たくさんの商品が出てきました。

レンズだけではなく、レンズを傷つけないようにレンズ蓋があったり、レンズをまとめておく小さな袋が入っていたりと、商品価格が100円と凄く安いにも関わらず、セット内容が充実していて驚きました。(セットの袋も少しコーデュロイっぽい生地で少しだけ高級感があります。)

スマートフォンの対応サイズ

A クリップからカメラレンズまでの高さは、カメラレンズの中心から機器の端まで2.5cm以内。

B厚みは、1.3cm以内。(スマホのカバーは外さなければいけません。)

 

スポンサーリンク

実際に3種類のレンズを使ってみた!!

検証する為に、家にあったエケコ人形をモデルに撮ってきたいと思います!上記のエケコ人形はiPhone7で何も着けずに普通に撮影しています。(写真1)

魚眼レンズ

上記の写真は、魚眼レンズを装着して同じ場所から撮った写真です。

エケコ人形が少し距離が遠くなり、肉眼で見るより周りの風景が広がったようになっています。魚眼特有の左右に丸く広がる感じも強くではありませんが出ています!

マクロレンズ

マクロ撮影は、被写体を実物よりも大きく見せることで、実際に小さなものを極端に大きく見せる撮影なので、エケコ人形が持っているお札を被写体にします。上記の写真は、通常のカメラで何も装着しないで撮影しました。

上記の写真は、マクロレンズを装着して撮影した写真です。

装着しなかったレンズでは、お札に近づきすぎると小さな文字がピンボケしてしまいましたが、マクロレンズを装着するとピントが合いとても小さな字を大きく撮影することが出来ました。

広角レンズ

上記の写真は、広角レンズを装着して同じ場所(写真1)から撮った写真です。

広角レンズを装着することで、元の写真(写真1)よりかなり画角が広くなりました。その代わり、レンズの縁が写真に入り込んでしまいました。

スポンサーリンク

実際使ってみて良かった点

  • 魚眼レンズ、マクロレンズ、広角レンズ全手のレンズがしっかりと撮影することが出来た。
  • 装着するのが、スマホに挟むだけなので簡単。
  • セットで付いてきた袋にすべて入るのでコンパクトで、持ち運びが簡単。
  • 軽い
  • レンズの交換が簡単。

100均で購入できる「Bluetoothリモコンシャッター」があると撮影の幅も広がりおすすめ商品です!

実際に使ってみて悪かった点

  • レンズ蓋が取りにくい。
  • スマホのカバーを外さなければならない。
  • 広角レンズで撮影する際にレンズの縁が映りこんでしまう。しかし、後日広角レンズで撮影してみると、挟むクリップを中心より限界まで左に寄せて、クリップも斜めにしたら映り込まなくなりました。
  • クリップの挟み方が難しい。

今回の記事では、ダイソーで購入できる「スマートフォンレンズセット」の商品紹介と実際に使って良かった点悪かった点を紹介しました。悪かった点も、そんなに重大な事ではないのでこの商品は価格もとても安く、商品も実際に使用することが出来たので凄くコストパフォーマンスが高い商品でした。凄くおすすめです。旅行先に持っていけばいつもと違う写真が撮れますよ!今回の記事が少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです(^▽^)/

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました