スポンサーリンク

セリア『ホビー用マルチペンチ』の商品紹介!他にペンチは何種類ある?

セリア マルチペンチ車用品/工具

皆さんこんにちは。

皆さんのご家庭にはペンチはありますか?

DIY・ハンドメイド・プラモデルなどを作る時にペンチがあると便利です。

ペンチは、100円ショップにも販売しています。

今回は、100円均一セリアに見に行って来ました。

ペンチは、工具コーナーに数種類並んでいました。

その他にも、ニッパー、ドライバー、ペンチ、メジャー、のこぎりなどが販売していました。

今回は、ペンチが欲しかったので「ホビー用マルチペンチ」という商品を購入して来ました。

※購入した商品以外にも、セリアでどんな種類の「ペンチ」が販売されているのか下記で詳しく紹介しています。

今回の記事では、セリアで購入できる「ペンチ」の商品紹介をして行きたいと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

セリアで買える!「ペンチ」はどんな種類があるの?

今回行ったセリアの店舗では、ペンチは4種類ありました。

全て100円で購入できる商品です。

購入した商品以外の3点を紹介していきたいと思います。

写真左から順に紹介しています。

◎鍛造ミニペンチ

サイズは、約 110mm×80mm

色々な作業や場面で活躍する万能型です。

模型の組み立てや銅線等の線材の曲げ加工に!

◎鍛造ミニペンチ ラジオペンチ

サイズは、約 120mm×75mm

細かい作業や狭い所の作業に最適です。

◎鍛造ミニ先曲ペンチ ラジオペンチ

サイズは、約 130mm×85mm

ペンチの先が曲がっていて、細かい作業がしやすいです。

スポンサーリンク

「ホビー用マルチペンチ」の商品紹介!

ホビー用マルチペンチ

価格:110円(税込み)

JANコード:4562353733180

入数:1個

サイズ:約 12.9cm×3.8cm

材質:本体/ステンレススチール  ハンドル/ポリプロピレン  バネ・ストッパー/焼入れ鋼

製造:中国製

販売会社:エコー商事株式会社

購入月:2022年4月

せまい所や細かい作業に最適な、ホビー用マルチペンチです。

MY DIYシリーズの商品です。

模型の組立や銅線等の折り曲げ加工に!

Φ0.9mmまでの銅線や針金などが切れる切断刃が付いています。

先端部には溝があり物が掴みやすくなっています。

握りやすいグリップと、コンパクトにグリップをまとめる金具が付いています。

セリアで販売しているペンチの中では一番細かい作業に向いているペンチだと思いました!

 今回の記事では、セリアで購入できる「ペンチ」の商品紹介をしました。今回購入したペンチはMY DIYシリーズの商品です。セリアでは、このシリーズの工具などがたくさんあったので、皆さんもDIYなど物作りが好きな方は見てみて下さいね(^▽^)/

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました