スポンサーリンク

ダイソー 日々のデンタルケアに‼『歯間ブラシと糸ようじ』の商品紹介!

衛生用品・オーラル・バス用品

皆さんこんにちは。

皆さんは、日々デンタルケアはしていますか?

一回虫歯や歯が悪くなってしまうと歯医者に行くのはめんどくさいですよね。

1つの歯を治すのに、歯科医院に何回も通わないと行けなくなってしまいます。

歯を悪くしない為にも、小まめな歯を磨き、定期的に歯間ブラシなどでデンタルケアが重要になって来ます。

 

今回の記事では、ダイソーで購入できる「歯間ブラシと糸ようじ」の商品を1つずつ紹介して行こうと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

歯茎にやさしい ソフト歯間ブラシ 極細タイプ

歯茎にやさしい ソフト歯間ブラシ 極細タイプSSS~S

価格:110円

JANコード:4549131666380

入数:15本

サイズ:約 長さ5cm

素材:柄/ポリプロピレン ブラシ/エラストマー

耐熱温度:80℃

製造:日本製

販売会社:(株)大創産業

購入月:2021年6月

ワイヤーを使わないラバー製の歯間ブラシが15本入っています。

サイズも極細タイプです。歯の間が狭い人は極細タイプを使用します。

ダイソーの売り場には、極細タイプ(SSS~S)と太い(M~L)の2種類がありました。

商品の特徴

  • 歯ブラシでは届きにくい歯と歯の間を清掃
  • 先端に丸みがある
  • ワイヤー未使用だから、金属に敏感な方でも使用できます。
  • 歯茎に優しいラバータイプ
  • 日本製

実際に使用してみましたが、掃除している弾みで歯茎にあたっても全く痛くありませんでした。歯茎を傷つけ無い様にする事、歯の健康を守るうえでとても重要なのでラバータイプは安心です。歯垢もかき出す事が出来ました。

歯間ブラシ SSSサイズ

歯間ブラシ SSS

価格:110円

JANコード:4549131170665

入数:5本

サイズ:約 長さ6.5cm

素材:柄/ポリエチレン ブラシ/ナイロン ワイヤー/ステンレススチール キャップ/ポリプロピレン

耐熱温度:80℃

製造:中国製

販売会社:(株)大創産業

購入月:2021年6月

歯間ブラシSSSサイズが5本入っています。

5本ともすべてにキャップが付いているので衛生的に保管でき持ち運びもしやすいです。

SSSサイズと凄く細く、最小通過径は0.7mmです

★SSサイズは最小通過径は0.8mm★Sサイズは最小通過径は1.0mm★Mサイズは最小通過径は1.2mmと4種類のサイズがあるので自分の歯間に合ったサイズを選ぶことが出来ます!

スポンサーリンク

糸つきようじ

糸つきようじ

価格:110円

JANコード:4984343321274

入数:70本

サイズ:約 長さ8cm

素材:柄/ABS樹脂 糸/ポリエステル

製造:中国製

販売会社:(株)大創産業

購入月:2021年6月

糸つきようじが70本入っています。

しっかりとしたケースに70本も入っています。

歯の間に差し入れ、前後に動かして歯垢を取り除きます。取りにくい食べかすは柄のピック部分を使って取り除く事が出来ます。

ダイソーの売り場には、糸つきようじが2種類ありました。

今回僕は、本数が多いシンプルな物を購入しました。

もう1点はミントの香り付き糸つきようじです。この糸ようじは61本入りで持ち運びに便利な携帯ケース付きです。

この記事では、ダイソーで購入できる「歯間ブラシと糸ようじ」の商品の商品紹介をしました。ダイソーではドラッグストアより価格が安く、意外と種類も揃っているのでダイソーへ行った際に、自分の歯間に合うものを選んでみてはいかがでしょうか?今回の記事が少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです(^▽^)/

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました