スポンサーリンク

セリア 『ポケットタイプレジ袋』の商品紹介!サイズや枚数は?

セリア ポケットタイプ レジ袋消耗品

皆さんこんにちは。

皆さんは普段エコバックやビニール袋は持ち歩いていますか?

レジ袋有料化になってから、エコバックを持ち運ぶのが当たり前になりつつありますが、持ち運ぶのを忘れてしまう事も多々あると思います。

また、ビニール袋は汚れたらゴミ袋として再利用したり捨てる事も出来ますが、エコバックは洗濯したり少し手間がかかります。

そんな時には、やはりビニール製の手提げ袋が便利です。

100円ショップには、レジ袋として使用できるビニール袋がたくさん販売されています。

今回は100円均一セリアに行って来ました。

セリアのビニール袋は、日用品コーナーで販売されています。

ディズニーグッズが多いセリアには可愛いディズニー柄のビニール袋もたくさん販売されています⇩

セリアで買える!「ディズニー手提げビニール袋」の商品紹介!どんな種類があるの?

セリアのビニール袋は、大容量の商品や可愛いデザインの商品など様々な種類がありましたが、携帯に便利そうな「ポケットタイプ レジ袋」と言う商品があったので購入して来ました。

今回の記事では、セリアで購入できる「ポケットタイプ レジ袋」の商品紹介をして行きたいと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

「ポケットタイプ レジ袋」の商品紹介!

ポケットタイプ レジ袋

価格:110円(税込み)

JANコード:4991437960288

入数:20枚(10枚×2袋)

サイズ:約 42cm×23cm

材質:ポリエチレン

耐冷温度:-30℃

製造:中国製

販売会社:株式会社ケミカルジャパン

購入月:2022年7月

1パック10枚入りの携帯に便利なレジ袋が2パック入っている商品です。

お買い物、お出かけ、ゴミ入れなど様々なシーンで使用できます!

ポケットティッシュの様に1枚ずつ取り出して使用できます。

乳白色のビニール袋に、オシャレなロゴがデザインされています。

20枚とも全て同じデザインです。

裏面は無地です。

ビニール自体の厚さは薄めですが、直ぐに破れそうな素材ではありませんでした。

スポンサーリンク

「ポケットタイプ レジ袋」はどのぐらい商品が入る?

パッケージに記載してありますが、500mlのペットボトルが約5本~6本入ります。

自宅にペットボトルが2本しかありませんでしたが入れてみました(⌒∇⌒)

コンビニなどのちょっとした買い物に丁度良さそうなサイズ感です。

マチもあるので使いやすいレジ袋だと思います。

「ポケットタイプ レジ袋」の1パックの重量やサイズは?

1パック10枚入りで約35gとバックに携帯しても重くない重量でした。

1パック10枚入りのサイズも、12cm×8.5cm×1cmとコンパクトで厚みも無いので携帯しやすいサイズです。

このレジ袋は、1枚当たり約5.5円と余りコスパは良くありませんが外出先で持っていると、いざという時直ぐに使用出来て便利な商品だと思いました!

今回の記事では、セリアで購入出来る「ポケットタイプ レジ袋」の商品紹介をしました。意外とありそうでなかった商品なので、今回行った店舗ではデザインやサイズは1種類しかありませんでしたが、他にも種類を販売して欲しい商品だと思いました!是非皆さんも購入してみて下さいね(^▽^)/

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました