スポンサーリンク

ダイソー『ジョイントマット』の商品紹介!サイズや価格や種類は?

ダイソー ジョイントマットインテリア

皆さんこんにちは。

皆さんは、ジョイントマットを何処で購入されていますか?

ジョイントマットは、小さなお子さんの遊び場としても、筋トレやヨガなど身体を動かす際にも便利な商品です!

そんなジョイントマットは、100円ショップでも購入する事が出来ます。

今回は品数が豊富なダイソーに行って来ました。

ダイソーのジョイントマットは、インテリアやリビングコーナーで販売しています。

1枚で販売している商品や、複数枚セットになって販売されている商品がありました。

今回は、複数枚セットの「ジョイントマット ブラウン 9枚」と言う商品を購入してみました。

※購入した商品以外にも、ダイソーでどんな種類の「ジョイントマット」が販売されているのか下記で詳しく紹介しています。

今回の記事では、ダイソーで購入できる「ジョイントマット」の商品紹介をして行きたいと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

ダイソーで買える!「ジョイントマット」はどんな種類があるの?

ダイソーのジョイントマットは、デザインやカラーが豊富に揃っていました。

価格帯も100円~400円で販売されています。

◎ジョイントマット(木目柄)

サイズは、約 縦31.5cm×横31.5cm×厚さ1cm

◎ジョイントマット(トイ・ストーリー)

サイズは、約 縦32cm×横32cm×厚さ1cm

◎ジョイントマット(2枚組)

サイズは、約 縦30cm×横30cm×厚さ1cm

カラーは、ブラウンとアイボリーの2色がありました。

◎ジョイントマット(2P)

サイズは、約 縦32cm×横32cm×厚さ1cm

カラーは、ホワイトとブラックとブラウンの3色がありました。

◎ジョイントマット(大サイズ)

サイズは、約 縦45cm×横45cm×厚さ1cm

カラーは、アイボリーとブラウンの2色がありました。

◎アルミジョイントマット(1枚入り)

サイズは、約 縦45cm×横45cm×厚さ0.8cm

◎アルミジョイントマット(2枚入り)

サイズは、約 縦30cm×横30cm

その他にも大型店やダイソーネットストアでは、木製、ベロア製、コルク製のジョイントマットも販売しています。

スポンサーリンク

「ジョイントマット ブラウン 9枚」の商品紹介!

ダイソー ジョイントマット

ジョイントマット ブラウン 9枚

価格:440円(税込み)

JANコード:4549131926941

入数:9枚

サイズ:約 縦33cm×横33cm×厚さ1cm

材質:ポリエチレン

製造:中国製

販売会社:(株)大創産業

購入月:2022年6月

ブラウンカラーのジョイントマットが9枚セットになっています!

ジョイント式なので自分の好みに合わせてサイズを決められます。

凹凸を埋める為の細長いジョイントも付いています。

ジョイントマットのジョイントも隙間なくしっかりとはめ込むことが出来ます。

9枚セットのジョイントマットは、アイボリーとブラウンの2色がありました。

2点購入して交互に配置しても可愛いジョイントマットになります。

「ジョイントマット ブラウン 9枚」おすすめできない理由とは⁉

シンプルに9枚をジョイントして正方形(縦99cm×横99cm)のマットを作ってみました。

少し薄目なジョイントマットです。

薄いですが、このマットの上で腹筋などしても腰が痛くなりませんでした。

しかし注意書きにも記載してありましたが、素材の問題なのかジョイントマットの上が滑りやすいので注意が必要です。

9枚でコスパは良い商品ですが、滑りやすいので個人的には、余りおすすめできない商品だと思いました。

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました