スポンサーリンク

ダイソー iPhoneケーブル保護「サンリオのカバー」何種類ある?

サンリオ

皆さんこんにちは。

皆さんの現在お使いのスマートフォンはiPhoneでしょうか?

※今回おすすめしたい商品はiPhone関連になるのでandroidだと対応していません。

iPhoneを使用する際、充電は欠かせませんよね。1日何回iPhoneの充電ケーブルを使っているのでしょうか?充電のたびに、ケーブルをiPhoneに抜き差ししているとケーブルが劣化してきてしまいます。

iPhoneの純正ケーブルは、結構しっかりとしていて断線しにくいですが毎日使用しているといつ断線してしまうことか・・・。

iPhoneの純正ケーブルは、ライトニングケーブルだけで2000円~と結構いいお値段です。

消耗品でもあるので、いずれは壊れてしまう物でも出来るだけ長く使用したいですよね。

充電ケーブルを長持ちさせるためにも断線は避けたいです。今は、ケーブルの根元に被せるプロテクトカバーがあるらしいので、通販サイトで検索してみました。

iPhone充電ケーブルのプロテクトカバーは、楽天市場で商品を検索したところ、価格は398円~でした。

もしかしたら、100均にもあるのかな?と思い今回はダイソーに行ってきました。

ダイソーの電子機器用品の携帯関連のコーナーには、たくさんの商品が並んでいました。

そして、プロテクトカバーもいろいろな種類が販売されていました。

スマイル、パンダ、イヌ、ネコのデザインとサンリオの商品が販売されていました。

今回は、サンリオの「シナモロールのプロテクトカバー」を購入してきたので詳しくこの記事で商品紹介をしていこうと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

iPhoneライトニングケーブル プロテクトカバーの商品詳細(シナモロー)

iPhoneライトニングケーブル プロテクトカバー(シナモロール)

価格:110円

JANコード:4573135591324

入数:2個

サイズ:約W32mm×H27mm×D31mm

材質:本体/熱可塑性エラストマー カバー/ABS樹脂

製造:中国産

販売会社:フレンド株式会社

購入月:2021年6月

シナモロールの同じデザインの物が2個入っています。

フェイスデザインがとても可愛いです。

表面(写真左上)           裏面(写真右上)

【プロテクトカバーの特徴】

  • 純正ライトニングケーブルを飾るカバーです。
  • 断線しやすいケーブルのネック部分に取り付け、過度な負担を和らげます。

【使用方法】

取り付けはとても簡単で、直ぐに出来ます。

実際に取り付けてみました。しっかりと根元まで挟み込むのがポイントです。

スポンサーリンク

対応するiPhoneの機種は?

【iPhone対応ケーブル】

iPhone5/5s/6/6s/6plus/SE/7/7Plus/8/8Plus/X/XR/XS/XS Max/11/11 Pro Max/11 Pro に付属されているケーブル

※それ以外のライトニングケーブルは検証していません。

サンリオ プロテクトカバーの種類は?

【サンリオ プロテクトカバーの種類】

ダイソーを3店舗見に行ってきましたが、サンリオのプロテクトカバーは、シナモロール、キティ、マイメロディの3種類のみでした。

もっといろいろなキャラクターの物があったら嬉しいですね。

今回の記事では、ダイソーで購入できる「シナモロールのプロテクトカバー」の商品紹介をしました。ケーブルの断線を必ず防げるものではありませんが、ケーブルへの過度な負担をやわらげられるのでおすすめな商品です。あと、見た目が可愛いです。今回の記事が少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです(^▽^)/

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました