スポンサーリンク

ダイソー 昆虫飼育や水槽に!『飼育ケース』の商品紹介!何種類ある?

ダイソー 飼育ケースペット・園芸品

皆さんこんにちは。

皆さんはご家庭で動物は飼っていますか?

最近はペットを飼っている方も増えてきました。

各100円ショップでも、ペット用品の種類もとても増えてきました。

ペット用品は、価格も比較的高いので100円ショップで購入できる物があると助かります。

ペットは犬や猫以外にも、飼育しやすい小動物、爬虫類、昆虫、魚類なども近年人気です。

ダイソーでは、そんな小動物向けの飼育ケースが充実しています。

ダイソー 飼育ケース

他の100円ショップよりも価格帯やサイズも豊富に取り扱っていました。

今回は、販売しているサイズで中くらいのサイズの「300円の飼育ケース」を購入してみました。

※購入した商品以外にも、ダイソーでどんな種類の「飼育ケース」が販売されているのか下記で詳しく紹介しています。

今回の記事では、ダイソーで購入できる「飼育ケース」の商品紹介をして行きたいと思います。

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合があります。

スポンサーリンク

ダイソーで買える!「飼育ケース」はどんな種類がある?

ダイソーでは、ペット用品コーナーや、入口付近にある特設売り場で飼育ケースを販売しています。

価格帯は100円、300円、500円で販売していました。

※300円飼育ケースは購入した商品の為下記で詳しく説明しています。

【100円商品の紹介】

◎ワイド飼育ボックス(小)

サイズは、約 幅17.5cm×高さ11.5cm×奥行き11.5cm

カラーは、ブルーとグリーンの2カラーがあります。

飼育ケースの隣では、虫かごも数種類販売していました⇩

◎虫かご(角型)

サイズは、約 19.7cm×8.8cm×14.8cm

◎虫かご(ストラップ付)

サイズは、約 19cm×10.5cm×10.5cm

窓部分が虫メガネになっています。

◎昆虫採集箱

サイズは、約 13.5cm×8.5cm×10cm

上フタのレンズから覗くと昆虫が大きく見える!

【500円商品の紹介】

◎ワイド飼育容器(大)

サイズは、約 30cm×20cm×20.5cm

◎飼育ケース(大)

サイズは、約 幅30.7cm×奥行20.2cm×高さ20.5cm

今回行ったダイソーの店舗では販売していない飼育ケースも多数ありましたが、【公式通販】ダイソーネットストアでは、12種類の飼育ケースが販売されていました。

売り切れ商品も多く人気の商品ですが、種類が豊富な通販サイトもチェックして見てください。

スポンサーリンク

「300円飼育ケース」の商品紹介!

ダイソー 飼育ケース

飼育ケース(中)

価格:330円(税込み)

JANコード:4970404999513

入数:1個

容量:3.14ℓ

サイズ:約 幅23cm×奥行15.5cm×高さ17cm

材質:本体・取手・窓/ポリスチレン  フタ/ポリプロピレン

耐熱温度:本体・取手・窓/70℃  フタ/120℃

耐冷温度:本体・取手・窓/-20℃  フタ/-20℃

製造:日本製

販売会社:(株)大創産業

購入月:2022年5月

昆虫飼育や水槽などいろいろな飼育用途に最適な中サイズの飼育ケースです。

金魚やカメの飼育にも使用できます。

上のフタは少しスライドして持ち上げて開けるタイプです。

入り口が大きく、扱いやすい飼育ケースです。

我が家ではデグーというネズミを飼っているので、ゲージを掃除する時に一時的に入れて置く為に使用しています。

飼育ケースは昆虫飼育や水槽以外にも、ハムスターなどの小動物を飼っている方が、動物病院へ行く時や、掃除をする時などに1つあると大変便利です。

今回の記事では、ダイソーで購入できる「飼育ケース」の商品紹介をしました。サイズも大、中、小の3サイズがあるので欲しいサイズが選べました。コスパも良く使いやすい飼育ケースなので、皆さんも是非購入してみて下さいね(^▽^)/

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました