スポンサーリンク

ダイソー 直ぐに手当て出来て便利な『アルコール消毒綿』の商品紹介!

衛生用品・オーラル・バス用品

皆さんこんにちは。

皆さんはキャンプやスポーツなどをしていて、擦りむいてしまったり、切り傷や小傷が出来てしまった際には、どのような手当てをしていますか?

もちろん流水で綺麗に流してから、絆創膏を貼って手当しても良いのですが傷口からバイキンが入ってしまったら大変ですよね。

家でなら、消毒液をコットンなどに付けて消毒することが可能ですが外出時には、そのような手当てアイテムを持っていく方は少ないと思います。

先日、ダイソーへ行った時に衛生コーナーで便利なアイテムを発見しました!

なんと、消毒液を綿に浸み込ませてある物が個包装で販売されていました。

今回の記事では、ダイソーで購入で来る「アルコール消毒綿」を商品紹介したいと思います!

購入時期や店舗によって取り扱っていない場合が無い場合があります。

スポンサーリンク

ダイソー「アルコール消毒綿」の商品詳細!

アルコール消毒綿

価格:110円(税込み)

JANコード:4562133506706

入数:14包装

サイズ:幅4cm×高さ4cm

成分:薬液100mL中/日局エタノール 83mL 日局イソプロパノール 3.7mL 日局精製水 適量

内容量:1包装中 薬液1.74mL  脱脂綿0.32g

外皮消毒剤・指定医薬部外品

製造:日本産

販売会社:(株)大創産業

購入月:2021年6月

開封すると2包装がセットになって入っていました。切り離して1包装で持ち運べます!

個包装だと、衛生的で持ち運びにも便利です。

効果・効能は・・・手指、皮膚の洗浄、消毒。

アルコール消毒綿の大きさも丁度よく拭きやすかったです。

是非、キャンプに行く人やスポーツをする人、お散歩や旅行などにポーチの中に入れておけば、いざという時安心できます。

スポンサーリンク

「アルコール消毒綿」のおすすめする理由。

「アルコール消毒綿」をおすすめする理・・・・

  • 1包装当たりのコスパの良さ。たった1包装当たり7.8円
  • エタノール濃度が高い。76.9vol%~81.4vol%
  • 日本で製造されている。
  • 外皮消毒剤。手指、皮膚の洗浄、消毒が簡単に出来る。

今回は、ダイソーで購入できる「アルコール消毒綿」の商品紹介をしました。いざという時に絆創膏とアルコール消毒綿があれば、小さな傷なら手当てがしっかりと出来ます。僕は、地震用の防災リュックの中に入れています。1つ購入すれば14包装あるので、いろいろな場面用に分けられると思います。今回の記事が少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです(^▽^)/

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました